スポンサーリンク

沓掛温泉 叶屋旅館2@風呂

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ぬる湯って32℃~38℃位を指すのだろうか?僕にとってのぬる湯の名湯は松渓館と駒の湯山荘と微温湯温泉の3つだけど、みんな32℃。なので38℃だとちょっと熱いかなぬる湯とは言えないかななんて思う。あと意外と34~36℃の温泉が少ない。この温度帯の温泉は結構加温しちゃうんだよね。

叶屋旅館のお湯はとても心地よい温度だった。35℃程のお湯はぬるいのか温かいのか良く分からない。不感というのがぴったりなお湯だった。そういえば沓掛温泉からほど近い霊泉時温泉の(非加熱)源泉も36℃程度で心地良いんだった。もっとぬる湯の知名度がアップして熱くないと怒る爺が世の中から去って非加熱で提供されるお湯が増えればよいなぁと思う

子供にとっても駒の湯のぬる湯より沓掛のぬる湯の方が気持ちよさそうだった。そんな理由で?叶屋旅館では子連れ客もそれなりにいるとご主人が仰っていた。夏向きの心地よい湯汲が出来るので毎年ローテーションに加えたいと思う

コメント

タイトルとURLをコピーしました