スポンサーリンク

沓掛温泉 叶屋旅館3@跋 自炊

スポンサーリンク
スポンサーリンク
叶屋旅館の横(と表現して良いのだろうか?)には味処千楽という食堂があるのですが、残念なことに火・水が定休日で僕らの宿泊時は利用できなかった。基本自炊宿になると思うが、千楽が利用できれば普通の旅館よりも便利かと思う。だって旅館の料理って多すぎるんだもの

出前も取る事が出来るようなので、自炊にこだわる必要はない

宿泊前に出前について知らなかったので、ツルヤで適当に買って持ち込んだ

 
自炊場は使いやすいと思う

 
久しぶりの自炊だったので、油を含む調味料を一つも持って行かなかった。ど忘れしてた。宿主に乞えば多分貸してくれるような気もしたが、調理しなくても良い総菜を買っておいたので、それで済ますことにする

 
この頃の子供は本当に何も食べなかった。チョコが主食でありおやつ。必殺のアンパンマンうどんも全く手を付けず、延び延びになった頃諦めて親が食べた

 
次回は自分の休みをずらして千楽を利用したい

食後も何度か風呂で遊ぶ。夜には気温も23℃付近まで下がったが、35℃のぬる湯は相変わらず心地良い。この文章を書いている今は12月になってしまったが、春から秋まで楽しめる温泉だと思う。

 
朝5時の風呂。でかいカマドウマが湯船で浮いていた

とても静かでしんとしている

 
子供を連れてお散歩

 
向こうの山には日が当たる。こちら側はまだ日陰だ。その陰影がとても美しい

 
twitterでご主人が手作りの参道を…なんて書いていて

その先には小さな祠

 
神社は途中の階段の先にあるようだが、子供が小さいのでやめた

 
以前来たときは朝7時からやっていたが、今は9時かららしい

 
だから車の音が全然しなかったのだ。

あっという間に1泊が過ぎてチェックアウトする。この宿は3泊程度は必要だ。

道の駅

 
おやきが美味しそうでいくつか買ったのだが、荷物を降ろす時に2個降ろし忘れて駄目にしてしまった。勿体ない

 
子供の食事の為に道の駅に寄ったが、結局一口も食べず

この時は本当にむかついた。多分この日から2~3週間は子供食事にとても苦労したと思う。今まで食べてくれた数少ない食材を全て受け入れなくなった。

おしまい

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました