スポンサーリンク

駒の湯温泉 駒の湯山荘1-4@風呂

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お風呂

入浴法
IMG_9549

混浴は湯汲み着ok、帳場側で赤い布を借りますIMG_9568

階段を降りて
IMG_9550

踊り場は、「混浴露天」と「内湯群」への2方向へ別れます
IMG_9565
脱いであるスリッパで露天の混み具合を把握

内湯への入り口
IMG_9551
 
右手2ヶ所が「女性専用内湯」と「混浴内湯」の扉。突きあたりが貸し切り風呂への扉
IMG_9556IMG_9557
IMG_9558

開放感はないけど、アブの季節には重宝かな。対岸の緑が美しい
IMG_9561

内湯には洗い場あり
IMG_9562

全ての湯船共通ですが、源泉をボイラーで加温した加温槽があります
IMG_9563
熱湯を投入するが、「長時間」がどれくらいを指すのかわからず、恐恐お湯を足す

混浴=男湯みたいな感じ。男湯は無い
IMG_9650


IMG_9652IMG_9653
女湯から混浴へ行ける扉あり

貸し切り風呂は上下で2ヶ所。札を裏返して使います。予約なし・時間制限無し
IMG_9599

上階のお風呂へ
IMG_9600

ロッジのような、酒盛りでも始まりそうな脱衣所
IMG_9601

蚊帳がかかっていない時期は開放的。でもまだちょっと寒い
IMG_9602
IMG_9603
IMG_9604
湯量も充分

下階のお風呂
IMG_9610
IMG_9613
IMG_9612

洗い場はどちらも有りません
IMG_9615

露天風呂
IMG_9555

ワイルドな階段。サンダルだと心もとない
IMG_9657

階段というか段差という表現の方がしっくりくる
http://livedoor.blogimg.jp/timoko/imgs/2/6/2617d009.jpg”>IMG_9658
IMG_9659

湯船が見え始める
IMG_9660

水槽のような、不思議な空間
IMG_9807
どの湯船も湯量は多いけれど、露天は特に凄いのね
そして野湯のような開放感

梅雨時期にちょっとだけ快晴の時間。すごくすごく気持ちいい

釣り人と遭遇することあるのかな?IMG_9808IMG_9661
洪水で建造物が流され、野ざらしの露天風呂。まさに露天


更衣室的なものもあるけど、まぁ丸出しでいいんじゃないか・・・
IMG_9668



外湯も「女性」と「混浴」
IMG_9672

暖簾だって透けちゃいます
IMG_9674

女性用は扉がある
IMG_9673

混浴から
IMG_9676
DSCN0793

吹き出すお湯
溢れるお湯
オーバフローならぬお湯びたし
IMG_9677

洗い場
IMG_9678

女性用
IMG_9627

吹き出すお湯・・・以下略
IMG_9625

湯温はどこも32℃
 IMG_9639
一周りするだけで、結構疲れます。好みの湯船を見つけたら入り浸りです
お湯は、ペタペタするようなゆるい纏わりつきがある濃い目のお湯
無色透明だけど濃い

一番の季節は何時なんでしょうね。6月中旬はまだ温湯を堪能する程ではなかったです
梅雨が明ければ気温は最高でしょうがアブの問題もあるしねぇ


コメント

タイトルとURLをコピーしました