スポンサーリンク

奥鬼怒温泉 手白澤温泉ヒュッテ4-3@奥鬼怒遊歩道3

スポンサーリンク
スポンサーリンク
八丁の湯に着く
IMG_4954
家に帰ってブログ書きながら調べ物していたら、八丁の湯にヒマーリカフェ&ガイド(冬季休業)という施設を見つけた。冬季休業だから今回は関係ないけど、冬以外は食べ物持ってこなくても良くなるから荷物が減らせるね。これは次回の宿題

いつものように自販機前で食事休憩
BlogPaint

去年までは空き缶ゴミ箱あった様な気もするけど、買ってない人がゴミ捨て場にしてしまったのか
IMG_4956
僕らが買った飲み物のゴミも持ち歩かねばいけないのね
IMG_4959
後半は登りとの戦い
IMG_4960
IMG_4962

去年は雪で阻まれたブナ林の道もトレースがあるので行ってみる
IMG_4963

何かしら滑り止めがないと無理
IMG_4964
案内だと30分
IMG_4965
IMG_4966
トレースがあるので迷うことはない
IMG_4967
IMG_4968
IMG_4969
この橋の先が
IMG_4970
ものすごい急登。(雪がなければ)階段があるけど、雪の登りはきつかった
IMG_4971

登りきってしまえば、なだらかなんだけど
IMG_4972
IMG_4973
ちょっと一息
IMG_4975
IMG_4976
IMG_4978
IMG_4979
IMG_4980
ブナ林の終点には着かず、林道と合流。トレースがなくなった
IMG_4981
4回目ともなると、さすがに自分がどこにいて手白澤までどのくらいか把握できる。
IMG_4982
IMG_4983

左の細い道がブナ林の終点。誰も歩いていない
IMG_4984
IMG_4987
建物が見えた付近から土が露出でドロドロ。温泉の地熱と関係あるのか?
IMG_4988
IMG_4989
IMG_4990
到着。岳の迎えはなし
IMG_4992
14:30分着。4時間15分かかった


コメント

タイトルとURLをコピーしました