スポンサーリンク

霊泉寺温泉 遊楽1-7@跋

スポンサーリンク
スポンサーリンク
会計が終わった後、テーブルにあった飴を鷲掴みして渡してくれた。
IMG_7053
孫になったみたいだ

りんごももらった
IMG_7147

霊泉寺はひと気が無くてシンとしている。
IMG_7058
霊泉寺に隣接して無料駐車場があるので出発前に見学する
IMG_7062
IMG_7055
IMG_7057

当日の紅葉はこんな感じ
IMG_7060
紅葉って興味ないなぁ。紅葉で旅館が混むのが嫌だなって思う程度
IMG_7061

稚児ヶ淵
IMG_7079
霊泉寺温泉から800m。朝の散歩に良いと思うが、遊歩道は閉鎖されていて歩くことはできなかった
IMG_7067
「甌穴」という穴があります
IMG_7068
IMG_7071
小石が川底を削った結果、こういう構造となる

横から見ると成り立ちというか深さがよく分かる
IMG_7078

農産物直売所「あさつゆ」
IMG_7092
東部湯の丸IC方向とは少し方角が違うので初めて寄った
IMG_7094
入り口で焼き芋が売られていて良い匂いが漂っているんだけど、タバコ吸いながら売ってるんだよね。ど田舎だからってさ、時代遅れも良いところ

珍しい地元野菜が手に入る。最近ビーツを直売所でよく見る。
IMG_7095
りんごもいろんな品種が
IMG_7098
一本だけだけど松茸が8,800円で売られていた。
IMG_7099
隣のジコボウがが手頃だったので買ってみたが、かなり癖が強かった

丸子のツルヤは収穫なし
IMG_7101

天気予報では曇だったけど丸子周辺だけ晴れていた
IMG_7102
IMG_7103

御菓子処花岡 本店
IMG_7110
花岡のお菓子は色んな場所で見かけるけど、購入するのは初めて。

店内はバターたっぷりの生地を焼く匂いで満ちている。幸せな空間だ
IMG_7109
IMG_7107IMG_7108
チロッと買って3,000円

道の駅雷電くるみの里
IMG_7114
IMG_7122
ここも農産物・りんご。りんごはタッパーに試食が入っていて品種ごとに味の違いが分かるので嬉しい
IMG_7124
なんとなく碓氷峠まで下道を使う

途中、橋脚の工事中でカーナビに側道へ誘導されて、細い道を通る。対向車線はずいぶんと渋滞していた。端に寄っていないヴェルファイアが前方に見えて「離合は難しいかも。最悪サイドミラーが当たるな」と徐行しながら運転手を見るとこっちに向かって怒鳴っている。もちろん窓が閉まっているから何を言っているのか分からないんだけど、目が合ったときには怒鳴ってるってやばいよな。でも家に帰ってから考えてみると、こういう人ってイザコザを常に待ち構えているんだろうね。わざと車を真ん中に寄せて言いがかりを付ける準備をしている。あおり運転で懲役くらって奴みたいだ。



コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました