スポンサーリンク

角間温泉 角間荘1-3@自炊場

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トイレは炊事場の手前にあります。
扉に禁煙マークがあるってことはヤンキーのごとくトイレで一服する輩がいるのかしら?IMG_3940
女子トイレ
IMG_3935 IMG_3936
IMG_3937 男子トイレ
IMG_3938
IMG_3939 洋式のトイレも有り、ウォシュレットも完備しています。
自炊場はシンクが2ヶ所。
IMG_3920 何故か鏡張りになっていますが、油の飛び散り後なんかもありません。
IMG_3921 簡易IHでの調理で、ガス火はありません。IHは6台はあったので、最悪1部屋1台はあるという感じですかね
鍋等をする時には部屋への持ち込みも可です。ただし、使い終わったら速やかに戻すことが条件。
でもね、これはあんまり守られてないです。
わからなくもないけど、自炊場で熱源が1台しかない時は不便でした。
IMG_3922
IMG_3923 調理器具は、持込しなくても不自由することはないと思います。
ラップがすごく切れにくいとか、包丁が切れないとかはありますが瑣末なことで
清潔な自炊場を維持して頂けているのは有り難いことです。
IMG_3925 食器類も揃ってますね。
IMG_3927 電子レンジと簡易トースターもあります。
IMG_3928 天然水がおいてあるので、これを飲用にします。
IMG_3926 少なくなるとちゃんと補充されてる。
IMG_3934
IMG_3924
IMG_3932 調味料はないので持参するかレンタルするかです。お米も1合から売ってもらえます
IMG_3933
最大のポイントは、管理が行き届いているところですね。ベタベタしていたり乱雑だったり
そういった不潔に感じるところはありません。

仕方のない事ですが、同宿の人のマナー次第で使い勝手が変わりますね。
一人旅の人は概ね良い人が多いです。人数が増えると恥が無くなる傾向に・・・
シンク横で水を使いながら調理中に、声がけもなく食べ終わった食器を洗い始める人。
水は使えなくなるし洗剤は飛んでくるしで閉口しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました