スポンサーリンク

奥日光湯元温泉 ゆ宿 美や川1-8@跋

スポンサーリンク
スポンサーリンク
美や川・紫雲荘のすぐ近くにある「つるやの塩羊羹」へ寄る
IMG_1426
立派な店構えに反して、店内は自転車が置いてあったり自宅のよう

塩羊羹だけに塩対応な接客も印象的。no thank you
IMG_1495
にょーん
IMG_1496

気温低め+湿度低め+晴れ=最高に気持ちいい
IMG_1427
何日か滞在して山の中を歩き回りたいと思わせる環境
体力があるときは暇がなく、暇ができる頃には体力がなくなっている。あぁ

雲に遮られながらスポットライトのように山を照らす太陽の光は神々しさすら感じる
IMG_1429

竜頭の滝 上から攻めます
IMG_1434

新緑。若い緑
IMG_1436
IMG_1437
IMG_1443
IMG_1446
ここでキャニオニングしたら、何人生き残れるかな
IMG_1448DSC01109
下調べ不足で「竜頭」の部分を見学せず、宿題に

なんとなくベストな時期に来たような気がする(紅葉の時期は人混みが嫌い)
IMG_1461
IMG_1462

帰り道のパン屋
IMG_1467
栃木県日光市中宮祠2480(map)
IMG_1468
中禅寺湖では貴重なパン屋さんBlogPaint
冬はお店を閉めちゃうみたいです
IMG_1465
長期滞在時やお昼用に便利


季節的なものなのか、常になのかは分かりませんが修学旅行生が小学生から高校生まで一杯
帰りのいろは坂も数台の大型バスを先頭に大名行列で帰りました

いろは坂みたいな「渋滞したら従うしか無いじゃん」みたいな道をオラオラで運転してる人って
ケツから何か漏れてんですか?ぜひ理由を知りたいです

IMG_1469
空梅雨なれど、貯水率はそれなり
IMG_1470
IMG_1471
IMG_1473
おしまい




コメント

タイトルとURLをコピーしました