スポンサーリンク

手白澤温泉 手白澤温泉ヒュッテ 5-2@だらだらの1

スポンサーリンク
スポンサーリンク
プレオープン(と勝手に名付ける)なので貸切利用。僕らが宿泊する平日は常に2~3組なので特別感には溢れてないのだが、やはり他の宿泊者がいないというのは羽を伸ばすのにうってつけの環境だった

手白澤温泉は到着するまでが一大イベントで、後は風呂と部屋を往復して美味しい飯を食らうだけ。なので、ブログに細かく描くような出来事は1つもない。只々ニートの如く暇を噛みしめる。

そんな訳で滞在時間は長いが、文章少なめで写真を羅列してお終い。そう書いてしまうと旅館の魅力が伝わらなくて申し訳ないが、毎年訪れると新鮮な驚きは少しづつ安定の居心地の良さに置き換えられてしまうのだ。それは仕方ない。

IMG_20200407_142302
IMG_20200407_141825
アメニティが連泊仕様で2倍置かれている
IMG_20200407_141829 4人で宿泊したような感じ
IMG_20200407_141848 流石に書くことがない。いつもの広い部屋
P_20200407_140439

IMG_20200407_140326
IMG_20200407_140335 P_20200407_140500
窓からの景色はもう春が見えている
IMG_20200407_141229




完全な貸切だったので、今回とむこは女湯を利用させてもらった(とmこさんは女湯のトラブル等で男湯を合法的に利用していたが、逆のパターンは無かった)
IMG_20200407_143032MVIMG_20200407_143009
内湯の窓を開けておけば露天へショートカットできる
MVIMG_20200407_143117

IMG_20200407_143131
IMG_20200407_143125 緑色のゴミバケツ的な容器が湧出地。自然湧出だからとても簡素
IMG_20200407_143139
IMG_20200407_143151 とmこさんは男湯のタイルの露天に対してコンクリ湯船が気に入らないそうだ。確かにお尻に当たる感触はタイルのほうが優しい。
MVIMG_20200409_082727
女湯の方が粉状の湯の花が圧倒的に多い。コンクリが湯の花で覆われてしまうほど。そして湯の花のせいでとても滑りやすい。ヌルヌルする。別源泉かと思うほどだ。お湯自体は変わらないけど、女湯の方がより温泉らしい気がする。雰囲気の男湯、泉質の女湯

「なんか用か?」
IMG_20200407_164746 「紐外してくれないなら寝よ」
IMG_20200407_164750
ほぼふて寝
IMG_20200407_165035
こいつの悪さが原因で幽閉されてるくせに

じゃあ一泊目の夕食
IMG_20200407_180441 今回はBGMなし。広い空間で我々だけなのでとても贅沢
IMG_20200407_193021
IMG_20200407_193016
始まりはスタンダードメニュー
IMG_20200407_180532
いつもはお品書きの紙が置かれていますが、プレオープンなので今回はありません

「赤にする?白にする?」「じゃあ赤で」
IMG_20200407_181032 メニューは見なくても通じるようになりました

食前酒
IMG_20200407_180612 氷を入れたグラスを冷凍庫に入れているので、氷が浮き上がりません
IMG_20200407_181601 鹿刺し・岩魚の燻製・ウドのきんぴら・なばなのお浸し
IMG_20200407_180633
IMG_20200407_180653
IMG_20200407_180658
IMG_20200407_180647
IMG_20200407_180643 サラダは運動後の体に沁みる
IMG_20200407_180539
IMG_20200407_180625 食事開始直後にふきのとうの天ぷら
IMG_20200407_180618
年初より休業していたため、生簀のイワナが巨大に育ってしまった、とのこと
IMG_20200407_182519 見た目も岩魚料理に見えないな。サクラマスって言っても分からない大きさ

僕らは子供だから山葵の形でクスクス笑う
IMG_20200407_184524
「ちょっと火が通り過ぎちゃったみたい」
IMG_20200407_184605 た~し~か~に
IMG_20200407_184627
IMG_20200407_185254 かぼちゃのスープだったように思う
IMG_20200407_185308
IMG_20200407_192259
シャーベットと紅茶で締め
IMG_20200407_193332 初日は疲れもあってすぐ寝ちゃいます
IMG_20200407_194039
IMG_20200407_200321
IMG_20200407_200331

当夜はスーパームーンとのことでこんな画像が残っていた
IMG_20200407_221958

コメント

タイトルとURLをコピーしました