スポンサーリンク

駒の湯温泉 駒の湯山荘2-1@序

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2017年6月宿泊

駒の湯山荘
新潟県魚沼市大湯温泉719−1
090-2560-0305(衛星電話)



5月は真夏日が続いた後で6月は涼しい日が続く、しかも空梅雨

前回は奥日光の美や川で白濁硫黄泉を満喫、食事も美味かった

旅館に泊まって何かしら不満が残ると、次が探しやすい
見や川のように良い旅館の後では返って次が難しい

気分転換に那須の北温泉でも行ってみるかね
四万温泉のふるさと納税感謝券も使わなくちゃね
なんて悩む

旅行前日、ほぼ北温泉に決まりかけていたが明日の天気予報は最高気温32℃
候補に全く入っていなかった駒の湯山荘へ電話をしてしまう

去年同じように6月に宿泊して、その時は最高気温24℃
ぬる湯を満喫、まではいかなかった

30℃を超える日なら…天国が待っているかもしれない

直ぐ側に栃尾又温泉がぬる湯として有名ですが、敷居が高くて未だ行けてません

みんな仙人のようにじっと浸かっていたり
仕切りおじさんが居たりするみたい
なんて耳に入ると怖くてね


関越道群馬県
IMG_1993
関越道新潟県
IMG_1995

ぬる湯を満喫するにあたり、小出ICからは冷房を止め、窓を全開に
IMG_1998
少し汗ばみながら駒の湯への小道を走ります

秘湯の割に市街地から結構近い
IMG_2142

近いのに電気は引かれず、携帯の電波すら届かない
IMG_2141IMG_2143

この佐梨川の流れが露天風呂のそばを掠めます
IMG_2144

旅館入り口
IMG_2140

どこまで真面目なのか(色を揃えれば良いのに)
IMG_2138

おちゃめで宜しい
IMG_2136
日本秘湯を守る会から退会されてます(2017年)

本物の秘湯が次々に退会しているから「秘湯?を守る会」になってしまった



コメント

タイトルとURLをコピーしました