スポンサーリンク

野沢温泉 御宿野沢屋8-2@朝食

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
雪は全く降らなかった

オンシーズンの野沢屋は朝風呂が無いので、外湯に出掛ける。松葉の湯に行ってみるも浴室・脱衣所共に人混みですぐに退散する。松葉の湯はこじんまりしているから仕方ない、と十王堂の湯に行くがこちらも5名入浴中。今まで朝は外湯も独占してきたから不満だが、この時期はどの外湯も状況は同じだろうと我慢して入る。それにしても二人なり三人なりで来る人たちはベラベラと喋ってうるさい。飛沫だとか感染だとか全然気にしないのだろうか?と不思議に思う。自分は仕方なく湯船に深く浸かり両手で鼻を覆いながら飛沫が飛ぶのを避けた

部屋に戻りとmこさんを起こす。「外湯に行ってきなよ」と言うも面倒くさそうにして渋々出掛けた。十王堂の湯は貸切で且つ熱すぎて入れなかったそうである。

 
Array
朝の挨拶

 
このボリュームの朝ごはんを食べて、スキー場に遊びに行く余力は無いなぁ

 
朝ごはんを食べたら2時間はごろっと横になって、そのままダラダラしていたい

テーブルにバンバンと手を打ち付けて遊ぶのが流行りみたいなので、タオルを緩衝材代わりにする

 
ジャンさんが前日のおかず(餃子・ポークソテー)に驚いてらしたけど、野沢屋の食事は何がでても旨いので旅館ぽくないとかの違和感を感じずに食べています。元々如何にもな旅館料理が面白く感じない人ではありますが

朝食時にクーポンを4000円分頂く。が、野沢屋の飲み物で使い切った

 
 
Array
野沢温泉で出来ること

スキー・スノボ

麻釜見学

外湯

カフェ

御朱印集め

温泉卵作り

こんなものか

8回目の宿泊で、唯一行っていない場所へ行ってみる。

遊ロード

 
なが~い動く歩道がスキー場まで続いている

 
スキー場に着くのに8分掛かる

 
日影ゴンドラ乗り場付近に出るのね

私服姿は我々しかいません。当然だけど

目的はこれ

子供ながらに気になるらしい

 
こうやって親のエゴで遊ばせ動画を撮ります


 
来年は自分でジャンプしている動画を撮りたい。無料でソリが借りられたり、キッズルームが有ったりそういう宿題を来年以降こなしていこうね

 
 
Array
15分で戻ってきて麻釜で記念撮影

 
この日も雪は降らないし気温は高いしで、軽装でお出掛けできました

 
フキヤ商店という如何にもレトロなお土産屋で饅頭を買うついでに「何かおもちゃを買ってあげて」とお願いし、とむこは先に野沢屋に戻る。トイレに行きたくなってしまった

 
とmこセレクション

アルクマコンパクトミラー

 
アルクマポシェット

 
ご当地名物で攻めるならハトグルマになるけれど、流石に乳児に郷土民芸はね

お土産屋に売っているぬいぐるみやらは誰が買うのだろういつ売れるのだろうかとずっと疑問だったのだが、そういうのを買う立場になってしまいました。出掛けた記念というか小物を見たときに「あの温泉地で買ったもの」という記憶が呼び戻されれば良かろうと。だから高価な物は必要ないんですね。記憶を物に託せれば良いわけで

コメント

  1. ジャン より:
    ハムとマッシュポテトのフライ?
    ブロッコリー&エッグのチーズ焼き、ベーコン載せ、
    サバの塩焼きに明太子が挟まっている?

    いつも同じ宿で同じものばかり食べてるので斬新です。
    豚キムチ炒めとかも出そうですね。
    • とむこ より:
      豚キムチ炒めはまだ出てきていませんが、麻婆豆腐(茄子入り)は出たことがあります。ジャンさんの定宿はどこもメニューが半固定のようですが、野沢屋さんのように行く度にメニューがぜんぜん違う宿も楽しいです。お試しあれ
タイトルとURLをコピーしました