鹿教湯温泉 三水館 10-0@序

2016年 12月宿泊

鹿教湯温泉 三水館
長野県上田市西内1866−2

10回目の宿泊

「ねぎ鍋が食べたくて」 予約を取ります。そんな理由で泊まる価値はあるのか?

あります(冬に必ずねぎ鍋が出てくるわけではないので行ってみてのお楽しみ)

12月になると平日ならポツポツと空きがあるので、直前予約で大丈夫。
その代わり、夏から秋まではなかなか予約が取れず宿泊時期に偏りがあります

今までは断片的な記録でしたが、今回は時系列に沿って。

昼食はここで

いなほてらす

JAの農産物直売所のオシャレバージョン
IMG_1619

フードコートが有り、焼きいも(紅はるか)とハンバーガーを購入
BlogPaint

最近はスイートポテトを超えるような焼きいもが主流で、これも甘い、甘すぎる。美味しい
IMG_1622
歯に挟まるような繊維質で且つ甘い品種を熱望します

ハンバーガーはフードコートの「deli teri」でプレミアムコクブバーガー680円(単品)
IMG_1621
女性2人体制で営業されてますが、会計と調理を兼任。
お二人ともブルーのビニール手袋をしていますが会計して・・・そのまま調理へ・・・そしてまた会計
現金を触ったままで調理に戻ってほしくないなぁ。コンビニですら手洗いが徹底されているのに

衛生面ではなく、手を汚したくないんですかね。

実際、手袋をした調理の方が素手の時より手洗いの頻度は低いそうです。
素手なら汚れが気になっても、手袋に守られてしまうと気にならないから洗わないんだって

ばっちいと思いながら食べるハンバーガーはばっちい味
IMG_1625
牛肉パティ・バランスの悪いトマト・ピクルス・大量のぐちょぐちょ(チーズ?・マヨネーズ?)味。
680円・・・



そういう時もある



三水館に車を駐め、チェックイン前に共同浴場へ。徒歩5~6分

12月中旬、鹿教湯には雪が少しだけ残ってました
IMG_1626

日陰にも残雪が
IMG_1627
溢れんばかりのチワワを連れた三水館のご主人とすれ違う。
チェックインのお相手は良いんですか?相変わらず自由人ですね。

こんにちは

てくてく
IMG_1628

公民館の隙間を目指す
IMG_1629
IMG_1630
15時前後は地元の方で賑わっていて、浴室の写真は撮れず。

お湯はいつもの様に、ギリっとしたビシっとした少し高温の掛け流しです。
循環なしの本物のお湯。長湯はできないけど鹿教湯温泉の素晴らしさがよく分かるお湯です
待ち合わせをするなら「20分後」で充分
IMG_1632
気性の荒いご老人が、カランの使い方が気に入らないのか荒れておりました。
こういう時もある。 そういう日もある。怖や怖や


コメント

タイトルとURLをコピーしました