スポンサーリンク

野沢温泉 御宿野沢屋6-0@序

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2021年11月宿泊 6回目



 
去年の9月に宿泊以来、1年2ヶ月ぶり。本当はもっと頻繁に泊まりたかったけど、とmこさんの切迫早産での入院・出産と色々あって足が遠のいていた。一人旅での宿泊も検討したけれど一人旅プランは有っても空きがなかなか無くて宿泊できなかった。

10月に子が水上山荘で温泉デビューし無事行ってこれたので、次はどこに行こうか色々検討した。客室風呂はマストだよなぁなんて思っていたけれど、野沢屋に空きがあったので迷わず決めた。移動時間3時間が子には少しキツそうだけど、去年宿泊した時につわりが出てそれが僕ら3人生活の始まりというか記念のように感じていたので子供を連れて行きたかった。あと野沢屋さんには3歳のお子さんがいるので子供の扱いには慣れているだろうという安心感があった

朝ミルクを飲ませて、2度寝のタイミングで出発

 
子供はチャイルドシートを嫌がるものだというイメージがあったのだけど、うちの子に関してはチャイルドシートで静かにしていてくれます。機嫌が悪くなって泣き出したらサービスエリアで休み休み行こうと思っていたのだけど、そういう子ではありませんでした。

親の膀胱のほうが限界になり、千曲川さかきPAに寄る

セブンイレブンしかないPAだけど景色が綺麗

 
洋菓子・パン サン,ローランというお店で軽食を買う

3時間半で到着

荷解き

 
で、居心地が良かったので11・12・1月と3ヶ月連続で宿泊させてもらったのですが、色んなお気遣いをして頂きました。でも「ブログに書いてあったから自分もしてもらって当然」という人が野沢屋さんに迷惑を掛けると嫌なので具体的には書きません。中には「あれ?」という画像が出てくるかもしれませんが忖度してくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました