スポンサーリンク

湯檜曽温泉 林屋旅館4@朝食

スポンサーリンク
スポンサーリンク
夜中も制限なく入浴できるのは嬉しいのだけど、非常灯以外の照明は消えてしまう

この歳になると幽霊だなんだは怖くないけど、大きな鏡が階段の踊り場にあったりしてかなり趣があった

夜間モードで処理が終わる10秒ほどスマホを向け続けるのもちょっと勇気が必要だった

いや、雛人形はおめでたいものじゃないですか?だからこういう事を書くと失礼なんだろうなっていうのは分かるんだけど、館内が緑と赤の光で構成されているとその雰囲気に色んなものが飲まれてしまって…

と言いつつ、あのでかい湯船を独占できるのでせっせと夜中に行きました

夜明けは6時半過ぎ

 
Array
8時から朝食

夕飯同様、一般的な旅館食

舞茸にレモンが合うのを初めて知った

 
Array
沢庵が盛大に苦くてしょっぱい

群馬の郷土料理なのだろうか、と思ったが調べる限り過発酵みたいね

 
Array
直ぐに湯船に戻る

蒸気を逃す小窓から日光がスパぁと差し込む

 
こういう一筋の光が好き

 
夜中に少し降ったから枝に雪が積もり雪化粧

 
堪能しました

公式サイトだとチェックアウトが11時なので、何となく予約サイトも同じかと思っていたらとmこさんが「10時チェックアウトだよ」と言うので確認したら確かに10時だった。危ない危ない。公式サイトから予約すればよかった~

 
Array style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-6587535596857073"
data-ad-slot="9613746545">

 
前日に寄ったスーパーにもう一度

昨日、干物とかの見切り品が色々半額で売っていてそれを楽しみにしていたのだけど全部無かった。仕方無しに買った20%引きの蒟蒻は期限が切れていてレジを通らなかった。

隣のまんじゅう屋にも寄る

よもぎまんじゅうを食べてみたかった

 
よもぎの味がしました

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました