スポンサーリンク

湯檜曽温泉 林屋旅館3@夕食

スポンサーリンク
スポンサーリンク
女将さんが配膳してくれたのだと思う。初めての宿泊なので根拠はないけど。不織布マスクにごついフェイスシールドで重装備だった。色々意見があると思うが、僕はやりすぎくらいで良いと思うんだ。そういう対応に文句付ける人はいるだろうけども

向かいわせじゃないのはコロナ対応だろうか?

下調べをしていたにも関わらずお膳出しを失念していた。妊婦にはちと食べづらそうだった

 
Array
並べ終わると、さっさといなくなるので後ろ姿に「飲み物をお願いしたいんですけど」と声をかける

「内線で注文してもらえる?」とやっぱりさっさといなくなった

 
こういう展開は初めてだ。凄く肩透かしを食らった気分で内線の受話器を上げる

女将さんが持ってくるんか~い!!

食事配膳と飲料配膳は別系統だと理解したのに

だったら注文聞いてくれても良かったじゃないか…

 
気を取り直して

 
少し時間を空けて天ぷらとお吸い物が配膳された

固形燃料は有無を言わさず点けられちゃいます

 
Array
米も最初から。だったら一気出しでも良いような

 
お茶碗5杯位

 
料理は一般的な旅館料理でした

 
すごく疑問だったのがこの陶板?焼き

肉が一番上だけど、火が消える頃には火が通るのだろうか?自分で野菜を移動したりするのだろうか?

途中まで放置して眺めるも肉に火が通る気配はない。固形燃料の残りも怪しげなので茶碗で蓋をして蒸す

あぶねえあぶねえ

Array
30分後に天ぷらとお吸い物

天ぷらはサクサク。絵が如何にもサクサクでしょ

とmこさんはお吸い物を気に入ったようでした

内線で食事が終わったことを知らせると片付けてくれてデザートが

この旅館は茶器をまめに交換してくれる

 
 
で、男湯になった大浴場に行ってみたのですが、風呂好きには堪らん光景だよね

Array
 
大興奮してしまった

 
大きい浴室に大きな湯船。そしてザバザバと投入される源泉。温泉は浴室内の空気も暖めていて寒くない。こういうのが本当の贅沢だと思う。

ちと熱いけど単純泉特有のさっぱりしたお湯はとても気持ち良い。タイルも良い

日本酒じゃ興奮を抑えられずもっと強い酒がないかと冷蔵庫を漁ると良いのがあるじゃないか

 
良き良き

コメント

タイトルとURLをコピーしました