スポンサーリンク

湯岐温泉 和泉屋旅館3@全部

スポンサーリンク
スポンサーリンク


道の駅はなわで買い物

地元のオバちゃんが漬けたであろう沢庵が美味かった

一本漬けなんて食べきるだろうか?と買ってみたが3日で食べきってしまった

来た道はつまらないから南下して茨城経由で帰る



道の駅手前の交差点でサイン会をやっていて、全然気が付かなくて肝が冷えた

ドライブレコーダーを見返したら橋の欄干に潜んでいる人がいたね…あぁ怖い

数キロ手前から2車線になって飛ばしやすい道+地元民がやけにノロノロ走る道はかなり怪しい。道の駅に寄るつもりだったから捕まらなかったけど、60km規制で+20kmなんて気を緩めていたらすぐ出てしまう

道の駅に入っているパン屋が目当てだったのだけどガーリックフランスがとてつもなく強い匂いを発していて建物内がニンニク臭一色でした

あと、トングでピックアップするパン屋だったのだけどオバちゃんが手ぶらで一つ一つのパンを眺めていて、買う気が全く無いのにパン屋に入って眺めるだけってすごい神経の持ち主だなって思いました

Array
茨城に行くと、鮮魚が欲しくなるじゃない?で海沿いの大きい市場的な場所で中国産の鮟肝とかアルゼンチン産の赤エビとか並んでいてうんざりした事があるからもう行かない



激渋な鮮魚店へ

うまそうな刺身が沢山

向かいには鮮魚も

刺身だけで食べきれないほど買ったから鮮魚には手を出しませんでしたがどれも旨そうだった

キンメとマグロの脳天

マグロの照りがすごいでしょ。大トロよりも美味しかった

Array
「鮟鱇が売ってる!」ってだけで内容も見ずに買ったのだけど「あんこうの供酢」という郷土料理だった

茹でた鮟鱇を肝いりの酢味噌で食べるのだけど鮟鱇鍋より素材の味が楽しめて美味しかった。鮟鱇って内蔵がメインの魚だよなぁとぶよぶよした何かをモグモグしながら思ったのでした

おしまい

コメント

  1. むー より:
    冬は加温してるかもしれないので躊躇してましたが、お食事も美味しいので肌寒いうちに行きたくなりました。塙駅すぐの酒屋さんが地元酒豊富でおすすめです。
    • とむこ より:
      そうですよね。湯船の温度が違うかもっていうのは躊躇しますよね。宿泊した日はかなり寒い日でしたがそれでも加温していなかったので通年大丈夫そうです。
      酒屋さんは「老舗 門屋」ですか?今度寄ってみます
      • むー より:
        夏場だとぬるめとは言えすぐ温まるので加温してほしくないぬる湯の一つでしたので貴重な情報ありがとうございます。緊急事態宣言が解除されて、gotoトラベルが再開して混まないうちに行きたいですね。
        店名書かずスミマセン門屋さんです!自分の好きな神代からの酒(松美ど里)が置いてるので湯岐温泉行き帰りに寄っています。
        • とむこ より:
          37℃以上のぬる湯ってぬる湯と読んで良いものか悩みます。どちらかといえば冬向きですよね。しっかり温まれば湯上がりも寒くないのでどうぞお早めにお出掛け下さい
          こちらこそ酒屋さん情報有難うございます。
タイトルとURLをコピーしました