スポンサーリンク

湯岐温泉 和泉屋旅館3@全部

スポンサーリンク
スポンサーリンク




 


 
本日も快晴なり。放射冷却

同泊の人は混浴に入り浸りだったから僕は男湯を独り占め

ソーシャルディスタンス。僕は元々湯船で話しかけられるのが嫌いだから昔からディスタンスは遠めです。知らない人とお決まりの温泉談義はマウント合戦のような気がして気が乗らない。いろんな温泉に浸かった人ほど知識披露みたいな方向に話を持っていくし、そういう話って「俺は◯人の女と寝たんだ」的な自慢話に近くてうざい。多くを知ることが深みに到達する道だとは思わない。一つを深く愛したほうが深く潜れるはずだ

あぁポエムを語ってしまったw

 
脱衣所は寒い。十分温まってから出る

Array
朝ごはん

鉄瓶がシュシュシュ

これも2ヶ月前と同じ感じ。

十分なボリュームが有る

今年の正月はカズノコを食べなかったから嬉しい

朝から海老ちゃん

 
Array
一人泊の男性は朝食後すぐにチェックアウト。貸切で二人で混浴

 
やっぱり良いお湯だ。冬に合うぬる湯。道中の道がもう少し楽しければもっと通うのにな

コメント

  1. むー より:
    冬は加温してるかもしれないので躊躇してましたが、お食事も美味しいので肌寒いうちに行きたくなりました。塙駅すぐの酒屋さんが地元酒豊富でおすすめです。
    • とむこ より:
      そうですよね。湯船の温度が違うかもっていうのは躊躇しますよね。宿泊した日はかなり寒い日でしたがそれでも加温していなかったので通年大丈夫そうです。
      酒屋さんは「老舗 門屋」ですか?今度寄ってみます
      • むー より:
        夏場だとぬるめとは言えすぐ温まるので加温してほしくないぬる湯の一つでしたので貴重な情報ありがとうございます。緊急事態宣言が解除されて、gotoトラベルが再開して混まないうちに行きたいですね。
        店名書かずスミマセン門屋さんです!自分の好きな神代からの酒(松美ど里)が置いてるので湯岐温泉行き帰りに寄っています。
        • とむこ より:
          37℃以上のぬる湯ってぬる湯と読んで良いものか悩みます。どちらかといえば冬向きですよね。しっかり温まれば湯上がりも寒くないのでどうぞお早めにお出掛け下さい
          こちらこそ酒屋さん情報有難うございます。
タイトルとURLをコピーしました