スポンサーリンク

湯岐温泉 和泉屋旅館3@全部

スポンサーリンク
スポンサーリンク

夕食は18時から

前回とほぼ同様的な。2ヶ月しか経ってないから

「いぶきとちょうを一合ずつ下さい」

「ちょうを切らしちゃってるのよ」

「じゃあいぶきを2合」

「纏めて持ってきちゃって良いの?なんか急かしてるみたいで申し訳ないわ」

女将さんが親切だからこそ何度も注文したくない

手作りの箸置きかな?可愛らしい

Array
揚げたての天麩羅

大ぶりな鮎。これも温かい

刺身はいつも豪華

蛸が分厚い

豚肉の陶板焼き

格安で塙牛にグレードアップできるけど、陶板焼きのほうが出来上がり時間を調節できるから好きだ

小鉢たち

 
鮟肝があった

前回は烏賊の煮物だった

今回はご飯も最初にもらいました

とmこ「しじみの具って全部食べる?」

とむこ「何となく8割食べてる」

 
Array
とむこ「海老の頭も火を入れよう」

旨いんだよね、頭

ごちそうさまでした

コメント

  1. むー より:
    冬は加温してるかもしれないので躊躇してましたが、お食事も美味しいので肌寒いうちに行きたくなりました。塙駅すぐの酒屋さんが地元酒豊富でおすすめです。
    • とむこ より:
      そうですよね。湯船の温度が違うかもっていうのは躊躇しますよね。宿泊した日はかなり寒い日でしたがそれでも加温していなかったので通年大丈夫そうです。
      酒屋さんは「老舗 門屋」ですか?今度寄ってみます
      • むー より:
        夏場だとぬるめとは言えすぐ温まるので加温してほしくないぬる湯の一つでしたので貴重な情報ありがとうございます。緊急事態宣言が解除されて、gotoトラベルが再開して混まないうちに行きたいですね。
        店名書かずスミマセン門屋さんです!自分の好きな神代からの酒(松美ど里)が置いてるので湯岐温泉行き帰りに寄っています。
        • とむこ より:
          37℃以上のぬる湯ってぬる湯と読んで良いものか悩みます。どちらかといえば冬向きですよね。しっかり温まれば湯上がりも寒くないのでどうぞお早めにお出掛け下さい
          こちらこそ酒屋さん情報有難うございます。
タイトルとURLをコピーしました