スポンサーリンク

手白澤温泉 手白澤温泉ヒュッテ6-3@朝食

スポンサーリンク
スポンサーリンク
夕食の終わりから風は強くなり、朝まで止まなかった。手白沢の建物は重厚なので風で揺れたりはしないのだが、寝ていると建物が共振してビリビリという振動を発するので時々目が覚め熟睡ができなかった。露天風呂も恐くて行けなかった。寝起きの状態で内湯の熱さは…体に悪い

気温もかなり下がったのだろう。水たまりは綺麗に凍っていた

 
挨拶しに行ってあげたが、相変わらず接客態度が悪い

日が昇れば風は恐くない

 
風の強さ、分かるかなぁ


 
Array
露天風呂で宿泊者とお喋り。毎年、この時期に来ているそうで道中の話など色々。でもこの人さらっと夜中に女湯で奥さんと混浴したとか言い始めてびっくり。けっこーヤベー奴じゃん。するならせめて男湯にしなよ…

床は岳の通り道が簡単にトレースできるね

 
朝ご飯。ぬぬ、とても違和感を感じるぞ!!

 
これはまぁ良いとして

 
二人で宿泊したときと同じ量が入ってるwww

 
二人で泊まってもこのお櫃で毎度爆笑するのに、一人泊でも容赦なしかよ。これはちょっと笑えないぞ

お茶で気持ちを落ち着かせる

 
Array
大盛りで始めましょう

いんげんとなめこの味噌汁

虹鱒の酢漬け

定番は虹鱒の甘露煮。どっちも捨てがたい

とろろ。今回のご飯消費アイテム

ウドときゅうりだったかな

温泉卵

黄身が固まった正統派。うまい

漬物も醤油をかけてご飯消費アイテムへ変える

でも完食は諦めた

 
多分、食べ切れたと思うのだけどこの量の米が時間が経って胃で膨らんだときに体調に問題が出そうな気がして怖くなって止めた。スーパー林道とか高速道路でお腹痛くなったら嫌じゃん?

デザートはヨーグルト

恐らく水切りしてあって濃厚。ジャムも付いてきた

写真用にコーヒーを持ってきて

Array
布団は片付けられているかと思ったら、まだあった。嬉しい…

よっこいせと最後の湯汲み

9時にドナドナされて夫婦淵駐車場へ。お世話になりました

野菜でも買おうかとJAの直売所へ

菜花、野口菜、かき菜を買う

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました