スポンサーリンク

奥日光湯元温泉 ゆ宿 美や川2-6@跋 竜頭の滝 中禅寺観光センター

スポンサーリンク
スポンサーリンク
竜頭の滝の「頭」を見に行く。前回からの宿題
IMG_5419
お店に挟まれた通路を通らないと観爆台にたどり着けないイヤラシイ構造をしている

観瀑台もキャパ10人位でオンシーズンは大変そう
IMG_5423
凍ってしまって返って迫力がない。上に登る階段は雪に埋もれて登れず

日光には行かないから中禅寺湖でお土産屋さんがあるかしらとそれらしき建物に寄る
BlogPaint
オフシーズンというのもあるのだろうが、ドアを開けても薄暗くひと気もなくあまりの寒々しさに5秒で逃げるように退散した。

道の駅くろほね
IMG_5428
IMG_5429

ひもかわとかき菜を買う
IMG_5431
IMG_5435
IMG_5439
幅はお店には敵わないが味の再現度は高かった
IMG_5441
幅広の麺を購入される時は乾麺よりも生タイプをお勧めする。乾麺だと茹でてる最中に麺が裂けてしまって茹で上がりが美しくない時が多い。機械で作る製法上仕方ないが生タイプなら裂けにくい、かな?


コメント

タイトルとURLをコピーしました