スポンサーリンク

奥日光湯元温泉 ゆ宿 美や川2-5@朝食

スポンサーリンク
スポンサーリンク
美や川は夜中でも制限なくお風呂に入れる。早めに寝て4時に起きても朝ごはんまでゆっくりと風呂を堪能できるのは贅沢の極みというか旅館にいて1番の楽しみだったりする。とmこさんは寝るのは「もったいない」と遅くまで起きているから朝は食事直前まで寝ている。それは僕にとっては「もったいない」んだけどな。価値観はそれぞれよ


朝食も内線での呼び出しあり。8時から

こんな感じで前回とほぼ一緒。後から焼き魚・味噌汁が来る
IMG_5359

食事前にお茶を頂いて胃を動かす。IMG_5376
最近は食前のお茶タイムが好き。お茶を飲みながら料理が揃うのを待つ

鮭が来て
IMG_5367

油揚げたっぷりの味噌汁が来て
IMG_5362

お櫃からご飯をよそってIMG_5360
IMG_5381

完成
IMG_5379

きんぴら
IMG_5363

紫蘇の実がビリビリと旨い佃煮
IMG_5364

小松菜の胡麻味噌添え
IMG_5365

お新香
IMG_5368

温泉卵
IMG_5370

味付けされていない焼海苔
IMG_5371

いつも対処に困るマンゴージュース
IMG_5373
とヨーグルト
IMG_5372


前回失敗?した温泉湯豆腐
IMG_5384

沸騰しても我慢して豆腐を溶かす
IMG_5385
灰汁のように見た目は悪くなるが、食べごろプラス4分加熱で豆腐はトロトロになる
IMG_5387

胡麻ポン酢で。美味しい
IMG_5389

で、豚肉を入れて
IMG_5375
IMG_5388

ご飯も入れて
IMG_5390

朝から雑炊を食べます
IMG_5396
ご飯が卵でコーティングされたように黄色くなった

お腹はチャプチャプだけど食後の飲み物
IMG_5399
IMG_5400c/dcebd5af.jpg”>IMG_5408

前回の宿題の、囲炉裏でひと時を過ごす
BlogPaint
カッコつけて新聞を広げるが、カッコだけ


やっぱ美や川は良い。良いお湯で館内の居心地も良くて食事も美味しい。3つの要素が不足なく揃っている旅館は意外と無いんだよね。レイトチェックアウトプランがあると更に嬉しいな。

奥日光湯元温泉、関東では最強のお湯なのに盛況かというと寂しげな景色が広がる。個人的には寂れているほうがゆっくりできるけどちょっと勿体無いな。


コメント

タイトルとURLをコピーしました