スポンサーリンク

来馬温泉 風吹荘 1@序 部屋 館内

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2014年 9月宿泊

長野県 来馬温泉 風吹荘
長野県北安曇郡小谷村北小谷1283-1 

長野県の北西、新潟県もすぐそこ。自宅からはちと遠いけど
食事に定評があって温泉もかなり強烈。予約してから宿泊当日までワクワクでした。
道の駅めぐりを兼ねてドライブ旅行です。


関越から上信越道へ
横川SAで休憩です。
DSCN5902
DSCN5904
DSCN5906
建物はだいぶオシャレですけど、食べ物は垢抜けませんね。
消去法でラーメンにしてみましたけど、まぁ、うん。 

長野ICで下りて
道の駅中条(map)
道の駅おがわ(map)
道の駅白馬(map)
道の駅小谷(map)
の4つに寄りました。

それぞれ特色があって面白かったです。
小谷が一番豪華な施設で驚きましたね。

道の駅小谷から車で2分ほど
DSCN6013
DSCN5916
DSCN5919
4部屋の小規模旅館
近隣の観光地も道の駅ぐらい。夏は登山・冬はスキーの基地になるのでしょう。

玄関兼受付
DSCN5920
一階の廊下。施設は食堂のみ
DSCN5921
2階に上がって踊り場の向かいに
DSCN5925
今回の客室の「風吹」
DSCN5922
8畳に広縁付き
DSCN5924
DSCN5927
目の前には姫川
DSCN6009
画像だと分かりにくいですが、蜘蛛の巣がすごい。もう綿飴みたい。
風吹荘だけでなく、白馬辺りからどの電線にも特大の蜘蛛の巣がびっしり。
地域性なのかしら
DSCN5928
茶器
DSCN5930DSCN5929
タオルと浴衣もあります。
DSCN5932

洗面所
DSCN5939
リフォーム済みです。

トイレも綺麗でした。
DSCN3048
ウォシュレットも付いてます
DSCN3049

2階廊下
DSCN5926
今回も貸し切り宿泊でしたが、夜間は怖かった。
ここはガヤガヤしてるほうが良いかもです。




コメント

タイトルとURLをコピーしました