スポンサーリンク

松島温泉 乙女の湯2-3@風呂

スポンサーリンク
スポンサーリンク
本館風呂の写真は載せません。盗撮対策なんだろうけど脱衣所でスマホをいじっているだけでも通報対象になります。

宿泊者は朝9時30分から本館風呂に入れるから写真は撮り放題なんだけどね。とmこさんがいるから女性風呂の画像も手に入れましたし。今回はモザイク画像はありません


今回の旅行目的である露天風呂は熱くもないがぬるくもない。日中は半身浴をしながら本を読んでいてもちょっと辛いかな?今年の暑さは尋常じゃないから外気がお湯を温めてしまう。やはり真夏はぬる湯の名湯を選ぶのが無難だと思い知った

本館露天風呂で寛いでいたら6人ほどのグループが現れる。ボス格(サンドイッチマン金髪)が自分のことを医者だ医者と吹聴する。ふ~ん、そうなんだ。僕には下品な金髪が撮り鉄を引率してるようにしか見えないんだけど、とりあえず大人数だからって気持ちが大きくなって騒がないでほしい。話の中身が脱税と煙草っていうのもモニょる。それに医者ならお連れ様の精巣が異常な腫大を起こしているのもご存知だよね。心配だよ
家族風呂はプライベート空間だから、撮影オッケーかな? IMG_2350 宿泊してれば1時間1000円で借りることができるから断然お得。

旅館に泊まって貸切風呂が45分2,000円とかだと萎えない?最近泊まったあさやホテルは50分4,000円だったよ。

受付の直ぐ側に入口があって、長い廊下を歩く
IMG_2283
空調設備がないからとんでもなく暑い

貸し切り風呂は3つ
IMG_2285 脱衣所はキンキンに冷えているIMG_2306

わかりにくけど、結構ゴージャス空間です
IMG_2286IMG_2293


IMG_2288 冷水だっておいてあるIMG_2291
IMG_2292
それにしても、あらゆる所に禁煙の表示
IMG_2287 タバコ吸いながら入浴したいのか?理解できない

IMG_2294
シルキーバスみたくなってるIMG_2341

蛇口にパイプが接続されているので、空気を巻き込むのね
IMG_2297

松の湯温泉にも負けないよ
IMG_2299 汗はダラダラかくんだけど、お湯に浸かるのが苦痛にならないギリギリの温度
IMG_2301 半身浴したり自由に過ごせる

客に湯船のお湯を抜かせる。という表示で、毎回お湯を張り替えていることがわかる
IMG_2298 「源泉」と「加温源泉」しかないので温度を下げることはできない

ここの貸切風呂を経験してしまうと、本館風呂も宿泊棟風呂もやや魅力が失せる
IMG_2302

アトピーに効く、ということだが本心を言ってしまえば温泉に浸かることでなにかの効能を得られるとは思っていない。温泉成分が直接体内に作用するとも期待していない。自分の体に不具合がないから余計ありがたみを感じないのだろうけど、僕としては新鮮なお湯の中を漂っていられれば幸せなのであってアトピーに効くから松島温泉に来ているわけではない。

でもね、長湯して体を軽く擦ると角質がふやけて簡単に取れるのが分かる。アルカリ泉だから角質が取れても皮膚はヒリヒリしないし悪くなった皮膚の入れ替えを助けてくれるだろう。アトピーに効くかどうかはわからないけれど、アトピーでバリア機能が落ちてしまった人には長逗留することでだいぶ改善できるのではないかと思いました

コメント

タイトルとURLをコピーしました