スポンサーリンク

鹿教湯温泉 三水館 10-8@夕食2

スポンサーリンク
スポンサーリンク
夕食続き
 
里芋と巻き湯葉の煮物
IMG_1796
ゆずの風味が強めの良きアクセント
IMG_1797
もう菜花。このあたりでは「冬菜」という名称みたいです(これもスーパーにあったので想像上)

南瓜豆腐のジュレがけ
IMG_1801
IMG_1802
柚子と南瓜は冬至アイテムになるのかな

サラダ
IMG_1803
IMG_1805
器があまりにも美しくてご主人に聞いたら作家さんがこの時の酢の物の器と同じでした。

取り分けていただきます
IMG_1806


シナノユキマスの幽庵焼き
IMG_1808

酢の物
IMG_1812

食用菊は「もってのほか」
IMG_1813

この後、本来ならゴボウ御飯。

こちらの早とちりでてっきり雑炊かと(少しネギを残してました)
なんてやり取りをしてしまい、なんと雑炊用ご飯を持ってきて下さいました。
IMG_1815
IMG_1816
IMG_1819
申し訳ないと思いつつ、旨味の詰まった雑炊はやはりマストアイテム。


(ゴボウご飯はおにぎりにして下さいました)
IMG_8964


お漬物と
IMG_1817

お茶で一服
IMG_1824

食後にロビーに移動すると、デザートを出して頂けます
IMG_1828

プリンと
IMG_1830

りんごシャーベット
IMG_1831


後は丸子テレビと睡眠のみ
IMG_1740
普段はテレビを見ないのですが、三水館では丸子テレビは必須なので2階にもテレビがほしいです


コメント

タイトルとURLをコピーしました