スポンサーリンク

鹿教湯温泉 三水館 9

スポンサーリンク
スポンサーリンク
三水館 和洋室「休石」 階段を上がって目の前の部屋
DSCN3859
こんな爪とぎ後がある旅館が予約が取れない人気旅館なんです。

踏込
DSCN3850
正面に水屋、隣に洗面所
DSCN3846DSCN3855
洗面所の向かいにトイレ
DSCN3854

廊下を挟んで洋室と和室
DSCN3845
DSCN3849
DSCN3851
DSCN3853DSCN3838DSCN3858DSCN3857

三水館については、もう書くこともないというか忘備録

三水館は、子供連れは一日一組のみ受け入れています。年齢制限はなし。
影響はあるか?と言われれば、あります。が、これは良くも悪くもですね。
子供が浴衣を着てロビーで猫と戯れる風景は微笑ましいものです。
排除するようなものではないですよね。

幼稚園児くらいの女の子が一人でロビーをふらふらしています。
その子は宿泊客を見つけると、見境なく寄って行って会話に割り込んで行くんです。
最初は人見知りしない子なんだな、なんてありきたりな印象だったのですが
その子の擦り寄り方が、見ていて段々と気持ち悪くなってくるんです。
なんというか関心を持ってくれた人から決して離れようとしない執着心が
尋常ではなくて怖くなってしまいました。その日はロビーに近づけず。

理由はネグレクト。

その子は母親と祖母の三人で来ていたのですが、夕食時子供が廊下で
泣き叫んでいても結局一度も食事の個室から出てきませんでした。
あやしていたのは、三水館の方たち。

三水館は食事の個室が3ヶ所あって大小の個室が襖で仕切られています。
推測ではありますが、一番大きな個室は子供がいる家族に優先的に割り当てられます。
周りを気にせず食事を楽しんでもらうもてなしとして、部屋のグレードに関係なく食事処が
決まるシステムです。

我々は、当時小さい方の個室で食事していたのでネグレクトの家族の会話が聞こえるんです。

女の子についての話題は皆無です。三水館の食事は決して短くはない。
部屋の外でなんとか親の気を引きたくて目一杯泣いている子供を無視して
子供がいない広い部屋で優雅に食事を楽しんでいるわけです。
デザートになって母親が一言声をかけたら、すっと泣き止んでいい子に戻りました。
そうやって手懐けるんですね。
女の子に感じたネガティブな印象の原因を知り、この子も被害者なんだと
気持ち悪く思った自分を恥じました。と、同時にこの時ほど食事が不味く感じたことはありません。
せっかくのおいしい食事をごめんね。


鼻水を垂らした糞ガキが走り回ったって、それぐらいなら良いじゃない。



以下のご飯はこの話と無関係

7回目の食事 2013年6月宿泊
DSCN2721

DSCN2227

DSCN2228
DSCN2229
DSCN2231
DSCN2732

DSCN2226
f=”http://livedoor.blogimg.jp/timoko/imgs/b/9/b9b364c4.jpg” title=”DSCN2232″ target=”_blank”>DSCN2232
DSCN2739

DSCN2740

DSCN2236
DSCN2241
DSCN2240

DSCN2245DSCN2253

DSCN2752
DSCN2753

DSCN2260DSCN2757

DSCN2268
DSCN2269
DSCN2271
DSCN2273
DSCN2761DSCN2762


DSCN2284
DSCN2289
DSCN2787

DSCN2287

DSCN2290
DSCN2291

DSCN2791

DSCN2286DSCN2793
DSCN2794
DSCN2294


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました