スポンサーリンク

来馬温泉 風吹荘 3@夕食

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2014年 9月宿泊

夕食は18時から食堂にて
DSCN5983
最初の配膳
IMG_7787
シラスと湯葉と海苔
IMG_7788
みょうがの漬物
IMG_7790
焼き物(種類を失念)
IMG_7791
刺し身はカツオ
IMG_7792
カツオのうるか
DSCN5948
椀物
DSCN5954
エビと牡蠣を茹でたもの。
DSCN5961
風吹荘らしい料理、と思います。豪快

マスタケ・アカダケと呼ばれるキノコ。
IMG_7830
DSCN5974
鱒科の赤が名前の由来。食感は鶏肉に似ていてクセもなく、説明がなければ
ナゾナゾとしてはかなりの難易度。

鹿のジビエ料理
DSCN5956
鹿肉はやはり家畜と違って独特の味です。雑草の名残が鼻腔を抜けるような感覚は
草食動物であることを再認識します。

ご飯はお櫃(大量)
DSCN5958
手打ち蕎麦も大量
IMG_7832
頑張って食べきったら、「おかわり」を勧められ
IMG_7839
善意のお勧めは断れない性格ですが、次回からは遠慮しないと厳しいですね。
お米は手を付けなくて良いかも

郷土料理とは趣は違うんですが、税込み9000円でおいしいものがたんまり出てくる
豪勢な料理でした。

食事中も外来入浴の時間内なので、人の出入りはありますがそういった事を気にする施設では
無いのかな。宿主のお子さんの賑やかな声や会話はBGMとしては「有り」だと思います。

ご主人が厨房の電話で「魚があったらさー、買ってきてよ。安いのでいいから♪」なんて会話も聞こえてきちゃいます。
その魚の行き先は謎のままでしたが



 

コメント

タイトルとURLをコピーしました