スポンサーリンク

霊泉寺温泉 遊楽1-1@館内

スポンサーリンク
スポンサーリンク
IMG_6861

ドアを開けると
P_20181016_162526_vHDR_On

目の前が食堂
IMG_6961

テーブルが3つなので食事付きは3組までか
P_20181016_162520_vHDR_On
2組限定とかいう口コミとかを見たけど、実際の所はわからない。じゃらんと楽天両方で予約できるし
 
変な構造、とも思えるP_20181016_162539_vHDR_On
この奥は女将さんのパソコンスペース(仕事場)だった
IMG_6960
 
新聞や雑誌も置いてあるので食事以外のロビーとしても使えるみたい
P_20181016_162532_vHDR_On
女将さんに声をかけて記帳する。予想していたよりもずっと御高齢で、申し訳ないような気持ちが少し湧く。お金を払ったからといって客として振る舞うのは心苦しい。翌日の朝食時に息子さんらしき人を館内で見かけたから安心したものの、何度か「男手が必要な仕事ない?」って聞きそうになった。
 
記帳時に差し入れを渡したら、凄くびっくりされた。良くないことをしてしまったような気がした。
昔の造りなので階段はすごく急
IMG_7051
ここをおばあちゃんが登り降りするのか
IMG_7050
IMG_7049
階段は2ヶ所ある。こっちは奥の階段
IMG_6895
踊り場的な場所に談話室
IMG_6893 BGMがないこの空間でぽつんと椅子に座っていると、寂しい気持ちが湧く。良い
IMG_6894
今では殆ど見かけることはなくなった昔ながらの土壁の館内
IMG_6891
古臭い洗面台と古臭い給湯器。窓から明るい日差しが入ってきて良い光景になっている
IMG_6890
wifiあり。給湯器の横にssidとパスワードが貼ってあるがssidの紙が剥がれて隠れてしまっていたので、何の掲示か分からなかった
 
給水・給湯器
IMG_6886
一階にもう1台置いてあって、結構便利でした。でも、恐らく水道水の方が美味しいんじゃなかろうか
 
ドリップコーヒーやらが置いてある
IMG_6888
「混雑時のほにゃらら~」は特に言われなかった。
 
1階通路。右手のケースには色々と飾られている
IMG_6909
 
客室は2階で、トイレは1階
IMG_6923
階段が急だから夜中のトイレだけ不便。でもそれだけ

男も女もリフォーム済み。

IMG_6964
IMG_6965
//livedoor.blogimg.jp/timoko/imgs/a/0/a02bca4e.jpg”>IMG_6917
IMG_6919
IMG_6922
IMG_6921
 
大浴場横の空間
IMG_6910 やはり古くて静かな空間。洗面台も談話室もこの空間も古いが故に惹かれてしまう
ノスタルジー、と言えば良いのか
IMG_6913

コメント

タイトルとURLをコピーしました