スポンサーリンク

松之山温泉 みよしや 3@自炊 風呂

スポンサーリンク
スポンサーリンク
自炊宿なので、飲食物持ち込みは当然可能
買い物をした時にダンボールに詰めてしまえば宿への運び入れも楽ちん

コソコソしなくて良いんです

みよしやには駐車場がないので、宿前で荷物を降ろして改めて共同駐車場に停めます
玄関に飲み物の冷蔵庫があったので足りなくなっても安心


調理室
IMG_9246
IMG_9191
IMG_9190
IMG_9194
調理器具は豊富とはいえないので、専有はできるだけしない方が良さそう

瓦斯(ガス)自動販売機
IMG_9251
IMG_9253
ガスコンロ使用方法
1 元栓を開ける
2 10円硬貨を入れる
3 レバーを右の半回転させる

レバーを回して手を離すと、レバーが元の位置に戻りカチカチとタイマーが作動します
テレビと同様、レバーを回してから10分間ガスを使う事ができる
溜めは無いです。献立を組み立てて効率よく使いましょう
かなりコツが必要なレバーもありました

館内補足
IMG_9181
寿々木のメニューが掲示されていましたが、出前メニューなのか紹介なのか分からず
頼む予定もないのに尋ねるのも気が引けて訊けませんでした

一泊は自炊、2泊目は寿々木で呑みというのも楽しかろう
外呑みといいつつ家族経営なのはなんとなく安心

お風呂へ
大浴場と小浴場があり、札をかけて「男湯」「女湯」「家族風呂」を使い分けます
IMG_9315
裏は男湯の札

家族風呂(貸し切り)の札
IMG_9316

大浴場脱衣所
IMG_9236

浴室
IMG_9237

本日の温度(表面)は44℃
IMG_9241
当日は、かき混ぜるか我慢してドボンしてしまえば浴槽自体は42℃位
「くっ、うぅぅぅぅぅ~ぅ」で幸せ

松之山温泉は、臭いを抜きに語ったらモグリですよね
油臭・クレゾール臭・コールタール臭・・・そんな臭い
喜連川早乙女温泉は苦手(ゴムの焦げ臭がどうもね)なんですが、ここは好き
個性的な臭いの割に、体や服に染みつかないのも良いですね



小浴場
IMG_9219
こっちは文句なしのアッチッチ46℃
IMG_9229
加水されてますが、湯船全体が熱いので加水プラスかき混ぜで湯温を下げないと入れません
IMG_9222
IMG_9235
家族風呂としても使えるけど、水入らずで・・・なんて暑くてできん
IMG_9234
お湯は透明
IMG_9225
大浴場は若干濁りあり。鮮度の違いでしょうか




コメント

タイトルとURLをコピーしました