スポンサーリンク

駒の湯温泉 駒の湯山荘1-1@序

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2016年 6月宿泊

駒の湯山荘
新潟県魚沼市大湯温泉719-1
090-2560-0305(衛星電話)



夏になると温泉「なんか」入ってられない

でも、「ぬる湯」という言葉を知っているだけで夏の楽しみが増えます
で、駒の湯山荘もぬる湯の旅館です

「ランプの宿」で検索すると、なんだかケバい検索結果になってますが
こちらが正統派というか本物の「ランプの宿」
火災対策の為、自家発電で電球も使用していますが電気は通ってません

テレビなし
ネット環境なし
電話なし(衛生電話なら大丈夫)
本も暗くなると読めない
無いものづくし

旅行慣れしてきて、旅館選びのハードルが上がる理由って「物足りなさ」が原因ですよね
行かなくても「ここはこんな感じ」って把握できてしまうと興味が失せる
目が肥えて舌が肥えて贅沢になる。それを解決するためにはお金を掛けたり足を使ったり

贅沢とは正反対の環境に「贅」を感じてしまった我々は
今後の旅館選びに大きな壁を作ることになってしまいました。



関越道小出ICから、車で30分あれば着いてしまいます。特段難しい道のりでもなく
大湯温泉から先は細くはなりますが宿まで舗装道路です。 
IMG_9501
案内板も要所要所にあります。

右折

ここで樹海ラインから駒の湯山荘への分岐です。これより先は離合が少し大変
IMG_9503

1.5kmほど進み、橋を渡ると
IMG_9505


大きな看板と駐車場案内。
IMG_9617

 到着
IMG_9508
手前が本館、ちらっと見えている白い建物が新館、右手の小屋が外湯

逆方向から。手前の扉が旅館入り口
IMG_9619

新館は佐梨川に面しています
IMG_9620
鯉もいます
IMG_9597


以前は立派だった外湯の建物も洪水で流され、現在は掘っ立て小屋
IMG_9596
立ち寄り湯の人はここしか使えないですが、混浴の方はスケスケです。
よく見て下さい。すだれの向こうが見えます。駐車場からバッチリ見えちゃいます

では、はいりましょうか
IMG_9510




コメント

タイトルとURLをコピーしました