スポンサーリンク

松之山温泉 みよしや 2@館内 部屋

スポンサーリンク
スポンサーリンク
みよしやさんは自炊宿ですが息子さんがお隣で
食事処を営業されているので、手ぶらでも大丈夫

松之山温泉自体、コンビニや食堂もいくつかありますので
夕食に困ることはないんです。朝ごはんだけは「付き」で泊まれますし

気合を入れなくても良いのがみよしやの良いところ

玄関
IMG_9203
一階は突きあたりに温泉。客室と調理室は2階

階段を上がって
IMG_9183

一番奥の「花苑」
IMG_9180
調理室と向かい側でトイレにも一番近い部屋

自炊場
IMG_9188

左側にトイレ
IMG_9187
IMG_9186
IMG_9185
トイレはリフォーム済み。ウォシュレット付き

右側が洗面所・ゴミ置き場
IMG_9197
IMG_9198

室内
IMG_9175
IMG_9174
IMG_9176
ドアじゃなくて襖。トイレ・洗面所は共同
布団の上げ下ろしはセルフ

好みは別れるでしょうね。でも、居心地良かったな

気の良いおっさん5人組と同宿でしたが、部屋が離れていたので騒がしくなく
満室ではなかったのも居心地が良い理由かもしれない
(気の良いおっさんたちはもちろん良いおっさんでした)

壁が薄い建物は隣室のお客に左右されますが
こういった宿で「呆れる」系の人は少ない

テレビはコイン式
IMG_9217
100円でお金を入れてから見ても見なくても120分間見る権利が得られます
テレビをつけてる時間が120分だろうかなんて考えましたが
そんなハイテクな機械ではないよね
隣室から夜中もテレビの音が・・・なんて被害は防げて良いのかも

部屋には備え付けの食器もあります
IMG_9204
IMG_9206
炊飯器と鍋も専用のものがありました。炊飯器はちと旧式
私たちは鍋で炊くので使いませんでしたが、あれはどうかな?
地域柄美味しいお米が手に入るので是非ガスで炊いてください

茶器 セルフです
IMG_9179

宿帳と一緒に甘酒を持ってきていただきました
IMG_9207

女将さんが愛想無いって見たことがあって、覚悟してましたが
そんなこと全然なくて拍子抜け。良くして頂きました

布団はここ
IMG_9280
IMG_9281
IMG_9282
180cmの人には小さめ
BlogPaint

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました