スポンサーリンク

日光湯元温泉 紫雲荘5@風呂

スポンサーリンク
スポンサーリンク
浴室は一階

男性浴室から
IMG_2764

脱衣所は広くはないけど、客室数が少ないから混まない
IMG_2765

五角形の内湯のみ。湯口付近、蛇口付近、その対面、と温度が少しずつ違います
IMG_2767
加水次第で温度は変わりますが、常時41度を下回ることは無いでしょう
加水をしていても源泉は熱いので、お湯の力が弱まることはないです

泉質については改めて説明もいらないでしょう。極乙の硫黄泉
欲を言えば熱交換器を使った無加水の日光湯元のお湯に浸かってみたいですね

カランは4箇所だったかな?リンスインシャンプーとボディーソープ
IMG_2768
女湯にも言えることですが、浴室内に明かりがありません
窓の外からスポットライトで浴室を照らすようになっていて、最初は戸惑いました
お年寄りには暗く感じるかもしれません

長湯は難しいですね。回数で攻める感じ

女湯
IMG_2763
IMG_2769

湯船は長方形
IMG_2770
IMG_2771
IMG_2775
面積で言えば男湯のほうが広いんでしょうけど、女湯の湯船も魅力的でした
できれば入れ替え制で両方入りたいところです


IMG_2773

貸し切り風呂
IMG_2707
札がかかってなければ、空いてます。混んでるときは順番に電話で呼び出してもらえるみたい

フロントにお願いすると「使用中」の札をかけてもらえます。1回45分、無料、回数制限無し

20歩?30歩?ほど歩きます
IMG_2663
IMG_2666

脱衣所
IMG_2667
IMG_2669

二人で入る分には十分な広さ
IMG_2670
湯温を確かめてから服を脱いでね。裸でアチチではどこかのテレビになっちゃうよ

IMG_2672IMG_2690

寒いから使わなかったけど、カランもあります
IMG_2691

前方の建物から見えちゃいそうだけど、現在は使われてないみたい
IMG_2925


そんな訳で眺望はない
IMG_2693
男女別の浴室に比べると気を使わずに加水の調節がし易いので
40℃程度に冷ましてゆっくり浸かれてよかったです
それでも長湯には向かないのがここのお湯なんですが

浴室は23時から5時半までは入れません。夜中も入れると尚嬉しいです




コメント

タイトルとURLをコピーしました