スポンサーリンク

鹿教湯温泉 三水館15-5@夕食2

スポンサーリンク
スポンサーリンク
連泊の正しい過ごし方

夕食15分前に日本酒を頼む(とmこさんと子供は風呂へ行っている)

子供と一緒の夕食は酒を飲む余裕がない。少なくとも落ち着いて飲めない。だから食事前に酒を1合胃に収めてから食事に向かう。「奏龍」って酒なんだけど「なきりゅう」って読むんだよね。ほんと日本酒の銘柄は難読で面倒くさい。

 
Array
 
昨日はワインだったから今日は日本酒で

 
下戸のとmこさんが「梅酒を飲みたい」って言うのは三水館だけ

 
このオレンジジュースもとmこさん用なのだけど、子供用コップで出てきた

 
仕切り直して前菜から

大人

寿司の具は朝食に出てきた

 
大人味なんだけど、結局子供に取られてしまった

 
子供

春巻きが野菜沢山で美味しかった

 
コーンスープ

子供の分はパプリカ粉が掛けられてなかった

 
美味しいものは大口を開けます

 
信濃雪ます

同じ大きさの皿なんだけど、模様のせいで大小2つに見える

 
紫蘇風味のカルパッチョ?旨かった

 
野菜の煮物

 
サラダ

薄く切られた黄色はコリンキー

 
 
Array
鮎の塩焼き

 
わざわざ稚鮎サイズを1匹だけ仕入れてくれたのだろうか?

大人用も18センチ程度で丸かじりできるサイズ

子供用は15センチあるかないか。

大人の分も食べてくれました。こんなに飽きずに食べ続けるのは珍しい

 
とmこ「鮎なら何時でも買えるからちょくちょくあげられる」

とむこ「???」

普段スーパーに行っている回数の違いで認識の相違が現れるね

 
トマトグラタン

 
どれくらいのチーズを使うのだろう?チーズガムを食べているような気がしてくる

コーンパンと野菜パン

酢の物

 
部屋に虻が侵入。子供が噛まれると大変なので手拭いを叩きつけて殺す

マジになると親は虻よりも速く動けるのだ

 
 
紫蘇と茗荷のご飯

子供には枝豆ご飯

子供は茗荷が苦手だろうと枝豆ご飯を用意して頂いたが、喉に詰まると怖いので枝豆は親が食べちゃいました

 
Array
部屋に戻る

 
一泊目に動画を張り付けたが、見直したら二日目の夕食後だったので貼りなおします



コメント

タイトルとURLをコピーしました