スポンサーリンク

駒の湯温泉 駒の湯山荘9‐0@序 廻る すし道楽 塩沢本店

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2024年6月宿泊



 
5月あたりから疲れがたまり6月に連休を2回作りました。どこに行くかも誰と行くかも決まらないまま休みが近づいてきて焦ります。温泉旅館に子供を連れて行くのは果たして良い事なのだろうか?という疑問が大きくなり一人で行こうかそもそも行く必要があるのか答えが出ませんでした。僕が子供の家族旅行は車に酔ったり父親の運転のイライラに怯えたり起きたら車に自分しか居なかったりという良くない思い出も多いので、自分の子供には同じ思いをして欲しくないなと思うのです。そもそも子供が旅行に行ったり旅館に泊まったりするのと、近場のショッピングモールのゲームセンターで遊ぶのとどちらが楽しいのかは考えるまでもなく後者のはずなので、やっぱり旅館趣味は一旦お休みかなぁなんて考えがぐるぐると頭を巡ります。遠出の最中の交通事故も怖いしなぁと色々デメリットは思いつくのですが、それをとmこさんに相談しても「私も子供もそれなりに楽しんでいる」的な答えが返って来てう~むとなったりしました。じゃあどうせならみんなで行く?なんて方向に舵を切り、散財したかったので星ヶ岡山荘の離れを予約しそうになったのですが、天気予報が晴れだったので急遽駒の湯山荘に電話しました。お久しぶりですなんて10分近く世間話をし、部屋も決めずに電話を切りました。あぁなんて気安いのだろうと、やっぱり定宿は良いなぁ足繫く通いたいなぁなんて思いました

 
 
去年は南魚沼鈴木農場でハンバーガーを食べましたが、今年はどうしようか悩みます。同じで良いかな?と検索するとどうやら全国区のテレビに出たらしくマスタードの出荷遅延のお知らせが。これは店舗も混むパターンだと諦めて、子供メニューの有るへぎ蕎麦屋か寿司屋を探しました。湯沢~小出まではチェーン展開しているお店が殆ど無くて、難易度が少し高かったです

「ポテト・うどん」があるので、寿司屋へ

 
タッチパネルもあり、注文はチェーン店と変わりません。

 
激安ランチ。490円

 
恐らく平日の限定数有のメニューなのかな?激安なのにとても旨い

 
子供はうどん・ポテト・焼魚

 
生魚が食べられないとmこさんメニュー

 
安いですよね

 
大人二人・子供二人で100円回転寿司へ行くと大体3,500円前後なので+2,000円でこのクオリティなら、こっちの方がお得な気がしました。

 
チェックイン前に小出のスーパーで買い出し

 
アンパンマンコーナーがあって喜んでいました

 
スーパーで見つけて何となく買った笛ですが、子供には初めてだったようでとても新鮮な感じ

13時50分着

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました