スポンサーリンク

岩室温泉 著莪の里ゆめや6@夕食2

スポンサーリンク
スポンサーリンク
続き

焼物 喉黒塩焼
IMG_3466
蓋付きの器は熱々になっている

んまいに決まってる
DSC03646
肉の脂は多いとしつこく感じるけど、魚の脂は滴ってもOK

大根おろしは出汁で洗ってあるのか大根臭さがない
IMG_3470

別注文 喉黒の塩焼
IMG_3471
メニュー確認しないで別注文したから、食材被りというか丸被り。「お肉増量プラン!」だって要は肉が増えただけなのに、喉黒ダブルのやっちまった感はなんなんだろう。でもこのちび喉黒、油の塊で極上でした。
DSC03649
そのお口でエビ・カニ・イカを食べて脂を溜め込むのね

蓋物 ゆめや饅頭
IMG_3480
IMG_3483
雲丹が入っている
IMG_3485
雲丹が餡に溶けるとふわっと海の香りがする

強肴 牛ヒレ網焼
DSC03661
とmこ曰く「今まで食べた牛肉で一番美味しい」
DSC03662
たしかに。口に入れると筋繊維がほどけてしまう。分厚さを全く感じない柔らかさ
控えめな塩味だけなのも乙です。

IMG_3499
うかい亭で食べた肉よりも旨いなんてね。(クレソンも食えよな)

御飯 香の物
IMG_3492
IMG_3493

デザート
IMG_3502
下の白いのは酒粕を使ったプリン。
IMG_3504
満腹満足。贅沢しました



夕食後、朝食時間とチェックアウト時間を決める。本来ならレイトアウト無料プランなので12時チェックアウトだが、お姉さんがご存じなかったようで11時チェックアウトにした。金持ち(のふり)喧嘩せず。でもこの11時アウトで帰りは救われた

ベッドだから布団も敷かれてないしぃ(布団を敷きますかと確認もしてくれる)と戻れば
IMG_3519

冷水と
BlogPaint
 紅茶が置かれていたIMG_3515
「美味しくな~い」と苦手なのを知っているのに根性で飲む人がいた
IMG_3559

代えの浴衣も置いてある
IMG_3517
贅沢ですねぇ(と思いつつ2人して持ち込みの寝間着に着替える)

夜の徘徊で
IMG_3560

飴をゲットする人いた
IMG_3561




コメント

タイトルとURLをコピーしました