スポンサーリンク

霊泉寺温泉 遊楽1-5@夕食

スポンサーリンク
スポンサーリンク
「夕食は18時から。用意ができたら部屋まで呼びに行くから」とチェックイン時に説明があった。

玄関で食事(という表現はやや語弊があるが)は落ち着かないかと思ったが、カーテンで扉が隠れてしまうと殆ど気にならなかった
IMG_6982
外の道が煩ければ気になるだろうけど、霊泉寺温泉自体が静かな場所だから心配はいらない
飲み物メニューは壁に貼ってあった。
IMG_7023

1合300円の日本酒はずいぶん安いけど、安すぎるが故に食指が動かない

ビールに逃げた
IMG_7003
瓶ビールの大が500円。何という安さだ。普段ビールを飲まないからその場では気づかなかったがビールが安いってことは日本酒も悪くないのが出てきたかも
 
一気出し
IMG_6983
パット見は「物足りない」とか「質素」とか思うかも知れない
IMG_6984
実際に席に座り、この料理が目の前に並んでいると180度違う感想になる「美味しそう!」
こういうギャップは実際に泊まって食べてみれば納得してもらえると思う。
今年泊まった大型旅館の「東山温泉 新滝」や「鬼怒川温泉 あさやホテル」よりも遊楽の料理のほうが上質。偏った好みと言われればそれまでだが、大量制作の料理と数人分作る料理のクオリティーの差は埋まらない

松茸ご飯
IMG_6996
料理の説明は一切ない。さらっとお櫃に松茸ご飯が入っている
お櫃の上に散らしてあるだけかと思ったら、沢山入ってた
IMG_7009
贅沢
 
とても柔らかかった豚肉のソテー
IMG_6989
付け合せの葉っぱにガーリックシーズニングが振ってある。やや味蕾クラッシャー
 
スモークサーモンのサラダ
IMG_6987
おばあちゃんが作る料理だから純和風かと思いきや、結構おしゃれ
 
天ぷら
IMG_6992
金時草・ししとう・蓮根・さつまいも・茄子。
 
天つゆで
IMG_7001
衣が薄くて上品に揚がっている。揚げたてではないけれどとても上質
 
虹鱒の塩焼き
IMG_6990
見た目でわかると思いますが、塩が盛り盛りです。旅館の川魚の塩焼きは頭から飲んでしまうんだけど飲みごたえありました。素直に皮を剥げば塩焼きとして美味しい
 
可愛らしい煮物
IMG_6998
 
きゅうりのたたき
IMG_6993
中華風で美味しい
 
野沢菜
IMG_6999
 
お吸い物は着席後
IMG_7000
 
お酒を飲まない人は最初にお茶を出してくれる
IMG_7013
 
全部揃いました
IMG_7010
豪華になったでしょ
 
食後はコーヒーゼリー
IMG_7018

非常に満足です

松渓館をもう少しオシャレにした感じ。食事の量はこの位が胃にピッタリ収まるベストじゃないでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました