スポンサーリンク

野沢温泉 御宿野沢屋5-6@夕食2

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ずっとずーっと、とmこさんは「全然お腹が空かない」と夕食の心配をしている。「集印巡りは昨日したから外湯制覇してきたら?」と言ったら本当に出掛けていった。とむこはお酒を飲んで昼寝

実際に湯に浸かってます

 
 
今回の外湯めぐりで一番熱かったのが秋葉の湯だったそうです

 
 
帰ってきたとmこさんは「ちょっと疲れちゃった」とか言ってましたが、そりゃそうでしょ

外湯めぐりをしてもお腹は空きませんでしたw

真湯はさ、湯船が小さいのに投入量が多すぎなんだよ。お湯を逃がす方法もないし

本日の宿泊者は僕らを含めて2組なので、それぞれの湯船を専用で使って下さいとの事だった

 
コロナウイルス対策でしょう

 
とむこたちは昭和の湯。やった!

 
野沢温泉に於いてとても貴重な「昭和の湯」

外湯巡りでは巡り会えないお湯もある

透明で湯の花も少ないが、麻釜の湯より硫黄泉の匂いが強い。万座温泉のような焦げ臭を感じられる。とても癖になる匂いだ。とむこは昨日と同じく2時間ここで遊んだ

 
18時から

今日はお品書きあり

とmこさんは昨日しそチューハイが体に入らなくて烏龍茶に

 
とむこはいつもの水尾

 
あらあら♫

社員マスカットの白和え(原文ママ)

とmこ「シャインマスカットってこう書くの?」

社員マスカットだと凄く地味な雰囲気になるね。全然光ってない

野沢菜の摘み菜のお浸し

これが食べたくて9月に来ました

扇蒸し

海老入り

栗の渋皮煮

今思ったのだけどエゴマで栗を表現しているのね

 
刺身は3種盛り

鮎そうめん

実に美しい

和風ミートローフ

野沢屋でミートローフが出てくるとテンションが上がる

オニオンリングポークフライ

「オールドファッションが2個器に盛られている!!」

見て下さい、この分厚いオニオンリングを

オニオンリングって玉ねぎの味がしなくて衣食ってるみたいな物ばかりだけど、野沢屋のオニオンリングは凄く玉ねぎです。悲しいかな2つのオニオンリングで腹は満たされます

 
アジのレタス包み

???

ほらっ!ちゃんと鯵がレタスで包まれてる。楽しい

トロリーナスの亀甲焼き

食べやすく切ってあっても結局皮まで食べちゃいます

電球の色が微妙に違っているのを楽しんだり

「この後栗ご飯です」

「すいません、おにぎりにしてもらえますか?」

野沢屋でこういうイレギュラーなお願いはしたくなかったが、既にお腹はいっぱいだし、かといって辞退するのは後悔するし

きのこ汁だけ啜る

「デザート(そば粉と小豆のロールケーキ)も部屋に持っていきますか?」

「すいません、お願いします」

だってお腹いっぱいなんだもん

コメント

タイトルとURLをコピーしました