スポンサーリンク

沓掛温泉 叶屋旅館0@序 RED ROCKS モスバーガー

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2023年8月宿泊



先月塩原温泉の蓮月に泊まって心底うんざりしました。子供が迷惑にならない様に大型旅館を選んだら、糞みたいな親と糞みたいな子供に囲まれて糞みたいなスタッフの給仕で夕食を摂りました。ああいう酷い状況に遭遇すると、自分の子供は全然まともなので今まで通り小さい旅館に行けば良いやと思いました。

8月はお盆休みという習慣があって、自営業の僕も休業日を作ります。でもみんなが休む時ってどこも混むから出掛けたいとは思わないんだよね。周りが休んでるし店を開けていてもお客も来ないから閉めているだけで。そしてお盆休みとは関係のない連休をお盆前後に作っておいて、良い宿が空いていれば宿泊するような生活をずっと続けてきました。でも今年は家を建てて引っ越しを控えているので休息に当てようと思いながら予約サイトを眺めていたら、叶屋旅館に空きがある。古い旅館で防音性は期待できないんだよなぁでも先月の嫌な宿泊を払拭したいなぁと考えながら予約ボタンを押してしまったのでした

 
今はもうこの団地には入れないのね、なんて写真をみて懐かしい気持ちになりました

 
別館でも書いたのですが、旅行前日に車を使ったとmこさんから「タイヤに挟まった小石が煩くて」という話を聞いていたんです。で、旅行当日の朝、職場に用があるから僕が車を使ったらパンクしてるのかというほどハンドルがブレる。スピードを出すとバタバタという音が聞こえて停車してみるもパンクはしていない。明らかに問題があるなぁと騙し騙し職場に着いて念のためにタイヤのナットを締めてみたら4輪のうち3輪のナットが今にも外れそうな位緩んでました。思い当たるのは1か月前の車検です。車検に出した上尾三菱自動車に電話してこういう状況なんだけどと話したら吹っ飛んできて車を持って行って行きました。絶対車検の時にナットを締め忘れたんです。もし症状が出るのが旅館に向かう高速道路上だったらと想像したら、血の気が引きました(しかも車検直後に高速道路で走っています)。僕は人気が無くても故障が少ない三菱の車が好きだったのですが、まさか自分の車が空飛ぶタイヤになるとは思ってもみませんでした。安全に乗るために車検に出して殺されそうになるとは思いませんよね。車を返す時に「今までは2人でチェックしていたけど、今後は更にもう一人がチェックして書類に残さなければ出庫させないようします」とか言っていたけど、もう二度と利用しないからそんな聞きたくもない防止対策で人の時間を奪わないで欲しかったです。車検のお金返して!!

 
どんよりと曇り。沓掛温泉は標高が少し高くて最高気温が26℃予想だった。真夏なのに涼しいのかな?

 
これも毎年の事なんだけど、お盆前だから高速道路が空いてるかっていうと必ず右車線を走り続ける車のせいでプチ渋滞みたくなっている。実際の交通量は変わらないのにこの時期になると追い越し車線の意味を知らない車が走行車線と変わらない速度で走って却って追い越し車線の方が遅くなったりしている。特にtimesのステッカーが貼ってある車の無免許のような挙動が酷い

 


 
とても偏食なので食事の優先事項はフライドポテトが食べられるかどうかしか考慮していない旅を数ヵ月続けています。

 
事前にHPをチェックしていたのに…帰ってから調べたらチェック後に夏休みのお知らせを載せたようです。せめて1週間前には告知しておいてほしかった

 
近くのモスバーガーへ

 
何で長野に来てモスバーガーなんて食べなくちゃならんのだ

しかもこの日からポテトも食わなくなったんだよなぁ

 
小諸市動物園に行く前にHPを確認したら、一部閉鎖のお知らせ。良くない予感が当たって良かった~!

 
ツルヤで食料の調達

 
駐車場の看板を見つけて駐車したら、宿は坂道を少し歩いた先にあった。今度からは車を宿前に止めて荷物を先に降ろそう

コメント

タイトルとURLをコピーしました