スポンサーリンク

奥鬼怒温泉 手白澤温泉ヒュッテ4-7@朝食1

スポンサーリンク
スポンサーリンク
4時に起きて風呂へ行く。夕食後に気を失うようにして寝て、夜中も目が醒めなかった。物凄く損した気分になった
気温が低く、且つ直射日光が当たるまで露天はぬる湯になっている
IMG_5127 好き嫌いはあるだろうが、僕はこのくらい温度でずっと浸かっているのが大好きだ。

ずっと露天風呂でぼーっとする。5時位から漆黒の闇が深い紺色に変化し朝が始まる。快晴で雲ひとつないので、空というより宇宙を見ている。色が少しずつ変わり木々や山が姿を現す。


P_20190320_092641_vHDR_On

osmo pocketでタイムラプス動画を撮った

根名草山が太陽に照らされ、燃えるように見えるのが分かるだろうか?

さて、朝食。7時半から
IMG_5130
IMG_5133
今まで泊まってきた旅館の中で一番大きいお櫃と大量のお米は、今回どうなっているでしょうか?
IMG_5132 wwwwwwwwwwww
IMG_5131 真後ろの席から「うわっ!こんなに入ってるww」の声。うんうん

お櫃半分(ノルマ)を一度に盛る
IMG_5151

とりあえずお茶で心を落ち着かせよう
IMG_5145
初めて泊まるわけではないから、わかっていた。そして敢えて「お櫃のご飯は少なめにして下さい」とお願いしなかった。連泊だから食い倒れでも良い

手白澤の米は実に美味い。おかずはシンプルで米を消費するには向かないが、ご飯だけを甘みを感じながら味わえるので持て余すことはない。

あと、やはり連泊の気楽さは朝食をじっくり味わうためにとても重要だ。1泊だと朝食後に荷造りして2時間歩かねばならない。もちろん手白沢を登山のベースにする人もいるだろうから人それぞれだが、手白沢を目的地にするなら連泊の方がオススメ。

ニジマスの甘露煮
IMG_5135 とても美味しいので、真空パックとかで販売してもらえたら嬉しい

豆も大変良い色をしている。
IMG_5136
うどときゅうり
IMG_5137
とろろ
IMG_5138 温泉卵
IMG_5140IMG_5148
漬物
IMG_5134 味噌汁にはじゃがいもが入っていたIMG_5159
じゃがいも入りの味噌汁は久しぶりだ

デザート
IMG_5139 前回同様残したら、とmこがハイエナした

完成
IMG_5147


味わってゆっくり食べましょう
BlogPaint
任務完了!
IMG_5168 片道3時間かけて歩いても、結局太って帰る。

正確には一食だけご飯超盛りで食べてもすぐ太るわけではない。沢山食べると胃が大きくなって、帰ってからも大盛りが食べたくなってしまうのだ。帰ってからも大盛りを食べてしまうのだ!

お米を残さず食べているので、我々以外はいなくなってしまう
IMG_5175
急がずにコーヒーで締める
IMG_5172

食後に残ったご飯をおにぎりに頼んでいた人がいたけど、そういうのも有りなのかな?でも、お弁当の立場無くなるしな…と思ったり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました