スポンサーリンク

松の湯温泉 松溪館3-4@朝食

スポンサーリンク
スポンサーリンク
朝ごはん

7時から朝風呂で目を覚ます

うそ

本当は6時位から布団でモジモジと7時になるのを待っている。
IMG_6227

IMG_6230
IMG_6231

鱒の塩焼きは超辛でした。一切れでご飯一杯。血圧を20mmHgは上げてくれます。
最近はそんな鮭も売ってないですね
IMG_6238
IMG_6236
IMG_6232
IMG_6235
IMG_6234
つるむらさき?と思っていたら道の駅でそれらしきものを発見。ヌメリはあるが癖はなし
IMG_6267
IMG_6237
IMG_6233IMG_6223
IMG_6224
明治18年は1885年だから131年前かぁ

チェックアウト時に湧出地の見学をお願いしました。
IMG_6242
気軽にお願いしてしまったけど、道のりは厳しくて気軽にお願いする部類じゃないぞ
IMG_6246
イノシシも滑って転ぶ崖路をえっこらえっこら登ります
IMG_6262
到着。葉っぱ対策とイノシシ対策で厳重に蓋がされています
IMG_6258
以前はここが露天風呂でありました
IMG_6257
見えてるお湯は捨て湯。湯船への引湯管は地中に埋まってます。
IMG_6259
IMG_6254
湯花がすごいです。湯花が大量に舞う松溪館も入ってみたい
これだけの捨て湯があるなら、もう一つ湯船が作れそうですね。

真夏じゃなくても楽しめることはわかりました。じゃあ、冬はどうなんでしょうねぇ
その前に11月の予約を入れてしまいましたが。

おなじようなことばかり書いているけど、
お湯は最高・御飯は十分・居心地良し・値段は安い(正直心苦しい)
洋式便座に座ると膝が壁に当たる、ぐらいしか不便はないです 

個人的にどストライクゾーンであり、万人受けするわけじゃない。
旅行気分を味わいたい・転地効果を求めたい・ちやほやされた居心地、はNGです


コメント

タイトルとURLをコピーしました