スポンサーリンク

霧積温泉 金湯館 1@序 はらっぱ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2016年 9月宿泊

霧積温泉 金湯館
 群馬県安中市松井田町坂本1928



 ぬる湯シリーズ

ぬる湯が続いています。暑い時期なので当然ではありますが。

金湯館の湯温は38℃ほど。真夏には厳しいかなと少し時期をずらします。
泊まった日は外界の最高気温が22℃、金湯館は17℃の予報でした。

埼玉にいるときは服に悩む気温で、短パン・半袖だと少し浮くしズボンだと蒸すしという感じ。
それでも、寒い方向に向かうので秋仕様にしてみました。

地図でも分かるとおり、過酷そうな道のりです。宿にたどり着く方法として
1 車で宿近くの駐車場に行き
  1-1 ホイホイ坂を30分ほど登る
  1-2 宿に電話して送迎を頼む
2 電車で横川駅まで行き、送迎してもらう
3 玉屋ドライブイン(map)に車を駐めて送迎してもらう(冬のみ)

今回は運転が面倒なので電車で行くことにしました。

予約時に送迎時間を教えてもらいます。13時52分横川駅着の電車(高崎駅13時20分発)
に乗るように指示を受けます。一時間に1本しかない路線なので遅刻は絶対に避けなければなりません。
BlogPaint
早めに高崎駅に着いてお昼。
パスタ文化ということで、シャンゴと迷った挙句普通そうなお店の「はらっぱ」へ

外待ちはいないけど、店内はほぼ満席。
IMG_3374
水を持ってきたおねーさんが「注文はお決まりですか?(はい)順番に伺いますのでお待ち下さい」
順番に伺ってないという、呼ばないと来ないという騙しに合う(地味にムカつく)

IMG_3378


IMG_3377
赤辛トマトソースにフライガーリック乗せ
IMG_3379
これだけの量のニンニクということは中国産か・・・

明太子トマトソース
IMG_3380
一つは熱すぎ、もう一つはぬるすぎ。交換して食べてお互いにびっくりする
1000円の価値は見いだせない。

IMG_3383
IMG_3385
IMG_3386
駅について電車を出た途端、空気の冷たさにビックリ
IMG_3387


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました