スポンサーリンク

美ヶ原温泉 酒井屋旅館3@風呂

スポンサーリンク
スポンサーリンク
風呂は「夜22時まで朝6時から」と制限は多い。ご夫婦で営んでいるから夜中に風呂で死なれても困るのだろう。連泊時の昼間は制限なしで入れた

ここ最近サラッとした温泉に入りたいと思っていたのだけど、美ヶ原温泉はその希望にピッタリだった。温泉って濃い=良い的な評価があるけど時に重く感じる時がある。前泊の霊泉寺温泉 遊楽も薄い温泉だけど、長く入っていると塩泉特有のペタペタ感が気になったりする。

美ヶ原温泉のお湯は見事なまでにクリアーだ。サラッサラしている。全く癖がないお湯が気持ち良い。

源泉温度が適温というのも素晴らしい。多めのお湯を加水せずにかけ流しにして湯船を40.5℃を維持できていた。湯船も大きくないから湯なまりもない。

男湯から(男女入替えなし)
P_20191014_150719
脱衣かごは5つあるけど一度にそんなに入れない
P_20191014_150732
IMG_7435
IMG_7438

ひげ剃りは新品なのか分からなくて触れませんでした
IMG_7437
浴槽は2~3人用
IMG_7440

正面の窓を開けると外気がサッと入ってきて浴室の湿気は気にならなくなる

洗い場は2ヶ所
IMG_7441

深さが2段になっていて、浅い場所で半身浴が気持ちよかった
IMG_7442

風呂のタイルが一つも欠けていない。整然とタイルが並んでいる。本当に隅々まで綺麗にしている旅館だと感心する。

成分総計447mg/kg
IMG_7017
IMG_7019

女湯
IMG_7004
IMG_7005
IMG_7006
IMG_7007
女湯では半身浴はできなかったとのこと
IMG_7009

浴室は繋がっているので、話しながら入浴しました
IMG_7010
IMG_7011
IMG_7013

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました