スポンサーリンク

霊泉寺温泉 有楽2-1@部屋・館内

スポンサーリンク
スポンサーリンク
前回と同じ「福の間」
IMG_5698
IMG_5699 鍵のヘボさとかも前回通り
IMG_5700 去年はカメムシだらけだったが今回は全くいなかった。今年は暖冬になるのかな?
IMG_5702
アメニティ
IMG_5703 連泊時は同じセットを頂けます。意外とこれを省略する旅館て多い。連泊割引とかしてくれるなら良いけど、しっかり2泊分の料金でスルーされるとちょっともにょる。実際には使わなくてもね

布団の寝心地は良い
IMG_5704
IMG_5705 カメムシがいなかったので、広縁が使えた
IMG_5706 部屋からの眺めは良い。福の間の特権

スマホで撮ったんだけど、きれいに撮れる時代になったもんだ

去年は10月に宿泊して夜は少し冷えたけど、9月なので晴れていいても暑すぎず心地よい。近くに川があるから空気も綺麗に新鮮に感じる

一度も使わなかった鍵
IMG_5707 館内は老朽化している。古い旅館には「古いけどびしっとしている旅館」と「古くて汚い旅館」の2種類に大別できるが、遊楽のその中間。清潔なんだけど、土壁とかが人によって汚く感じるだろう。だから潔癖の人は泊まらないほうが良いと思う。許容度は人それぞれだから
IMG_5709 僕が個人的に無理だったのは○○○旅館と湯荘◯樺と金◯館。遊楽は綺麗だよ

ルーターが無造作に転がっていて、パスワードの張り紙は無くなっていた
IMG_5711 そういう時はルーターの裏側を見る
BlogPaint 連泊するからネット環境は有ったほうが良い。と言いつつ持ってきたラップトップは全然使わなかった

蜂、大虐殺?の放置?こういう画像も泊まる時の参考にして欲しい
IMG_5799
遊楽をdisってるんじゃないよ。僕らは遊楽を愛しているから、泊まってから女将さんに苦情を言ってほしくないの。そういうお互いの不幸を未然に防ぎたいだけ。女将さんが誰かに文句を言われているのを想像するだけで胸が苦しくなる


後は…食堂のテレビが大きくなってた。これは後述
IMG_5708 クリクラと飲み物ね。そういえばこういうサービス全然利用しないな
IMG_5710 個人的に大好きな談話室も健在。以前食堂にあったテレビが写ってるね
IMG_5712
貸し切りの遊楽は楽園みたいなもんだ(※個人的感想です)
IMG_5715

コメント

  1. minimal1991 より:
    金◯館、一瞬「宇」?かと思いましたが、違うところですね。「宇」のほうには行ってみたいです。
    朝ごはんのカラフルってなんだったんですか?怖い!
    (記事の旅館と関係なくてすいません)

  2. とむこ より:
    >>1
    「宇」じゃないです。「宇」は綺麗でしたよ。

    ご飯のカラフルは、多分、振り掛ける系の物だったような気が…

  3. minimal1991 より:
    ふりかけでしたか。失礼しました!
タイトルとURLをコピーしました