スポンサーリンク

伊香保温泉 丸本館1-1@部屋

スポンサーリンク
スポンサーリンク


石段街の大型旅館「岸権旅館」と「千明仁泉亭」に挟まれて目立たず建っている IMG_7951 飾り気もないので、観光客の目も引かない
IMG_7950

伊香保で純粋な立ち寄りを受け入れている旅館は少ない。あっても昼食付きプラン
IMG_7952 値付けを間違ってる。貸切なら30分1,000円が妥当じゃないだろうか

扉を開けて入るが、外観同様館内もひっそり静かだった
IMG_8139
IMG_8137 帳場の呼び出しボタンを押して暫し待つ。女将さんが出てきて最初に記帳。柔和で接しやすい方だ。「夕飯の場所はもう決められました?GW空けでお休みしているお店もあるから気をつけてね」

世間話をしながら階段を上がる

部屋は3階の「夕鶴」客室は3・4階
IMG_8052 IMG_8155

IMG_8053
一番奥の角部屋
IMG_8055 素泊まりなので最初から布団が敷かれている。布団は敷ふとんが2枚敷かれていて寝心地良し

石段に面した部屋も良かったなと思ったが、煩さを考えるとこの奥まった部屋が一番上等になるのだろう。平日であっても夜には酔っ払いが叫ぶ声が響いてきたし、部屋から石段街をずっと眺めることもないし
IMG_8059 2面採光で非常に明るい
IMG_8057 最高気温は20℃ほどで、両方の窓を開けると涼しくてさっぱりとした空気が部屋に入ってくる。太陽の暖かさと空気の涼しさが対照的でとても気持ちよかった

部屋に案内してもらって布団に寝っ転がると、もう何もしたくない。最初から布団が敷いてあると布団に根が生えてしまう。そのまま寝てしまいたかったが、あちらこちらで大工工事の音がしていて寝られない。平日は色んな場所でメンテナンスをしている光景が見えた


眺望のメインは錆色の建物。人が住んでいる気配はない
IMG_8077 こういう朽ち始めた風景が伊香保本来の姿のような気がする。活気があるのは石段街だけ

頑張れば石段街も見ることができる
IMG_8078
IMG_8153
茶器類etc
IMG_8060
IMG_8063
IMG_8064IMG_8061 旅がらすのパクリっぽいなと思いました
IMG_8303 外出時は鍵は預けずに持ち歩いて下さい、とのこと
BlogPaint 一度も使わなかった

IMG_8065
IMG_8067 ぎっしりと詰まった冷蔵庫もかえって目新しい
IMG_8070 缶ビールが350円とか、そんな感じ

IMG_8068 浴衣・歯ブラシ・手ぬぐい・バスタオル、一通り不便なく揃っている
IMG_8072 浴衣は特大と特小のサイズを持ってきて頂けた。申し出なくても変えてもらえるのは嬉しい

コメント

タイトルとURLをコピーしました