スポンサーリンク

草津温泉 杓凪華 1@序 散策

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2014年 6月宿泊

草津温泉 草津湯菜の宿 杓凪華
群馬県吾妻郡草津町草津464-1

湯畑から離れてます。お湯も万代鉱。

この宿を選んだ理由はそのパッとしない立地。
酷い理由だけど湯畑周辺は夜でも煩いのであまり近づかない方が吉です。

草津は高速道路から遠いので運転時間は長め。その割に良い休憩所は少なめで
いつも道中をどうするか悩みます。

今回はこちら
DSCN5173 「more than」という施設内の「地産地消カフェ ぷくぷく」(map)
DSCN5188
DSCN5176 頼まなくてもゆで卵がサービスで出てきます。
DSCN5175 オムライスがお勧めなのかな

オムトマト
DSCN5201DSCN5202 雑穀米の上に綺麗なオムレツとトマトソース

元気!黒カレー DSCN5199
面白半分で頼んでみましたが、思いの外気合の入った味です。一般的なカレーというよりは
薬膳に近い。

他にもパスタやドリアや親子丼やビビンバまでなんでも揃ってます。

こんな掲示があり
DSCN5187 これもサービス(2014年時)。
DSCN5206
DSCN5207 嬉しいサービスだけど、夕飯に響いてしまう・・・
店内には卵やケーキ、「シュッキー」という名前のパイも売ってました。
休憩にいい場所。

チェックイン前に湯めぐりを済ませます。

大滝の湯
DSCN5209 全身塗り絵の人がいましたが、そうですか。土地柄ですか。

源泉
DSCN5233

地蔵の湯
DSCN5210 源泉
DSCN5212
DSCN5213
煮川・地蔵源泉は硫黄も混じっていて濁りもありthe・温泉。
湯畑前の御座の湯
DSCN5226 人口密度が上がると湯も鈍りますね。ちろっと浴びます。 DSCN5228
DSCN5215 ガラス蔵という店舗の前で、温泉卵 BlogPaintDSCN5220
「温泉卵に御用の人は店内に入らないでね、しっしっ」みたいな丁寧な案内あり
何かあったんでしょうけど、ならば外に店員配置してほしいな。
DSCN5223
DSCN5224
うろうろして、やっと目的の宿へ
DSCN5235
DSCN5236

コメント

タイトルとURLをコピーしました