スポンサーリンク

鹿教湯温泉 三水館11-2@館内

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ずいぶん食器の陳列が増えたなぁ。以前は食事処とロビーだけだったけど、色んな所に溢れんばかりに並んでいる。決して安くない器は手にとるのも憚れる

僕の生活水準が低いからそう思うのかもしれないけど、3千円・4千円の食器を普段使いするのはちょっと怖い。かといって大事に仕舞うと使われることはない。あと、東日本大震災で食器が大量に割れた記憶がまだ残っていて手が出し辛い(あぁ、ジェンガラが…)。なので器は安物(100均のタッパー~1,000円)を使っている。


といいつつ、今回15,000円の急須を購入した。この辺の矛盾は無視してほしい。


美しいでしょ
P_20181228_194717_vHDR_On
P_20181228_194735_vHDR_On
好みの器って一目惚れ。じんわり好きになることはなくて見た瞬間に「欲しい!」ってなる

遊び心のある作品も増えた
IMG_0172
IMG_0173
IMG_0174
IMG_0237




吹抜から三和土を見る
IMG_0048
食器屋さんみたい
IMG_0049
みぃちゃんは悪さしないのね。偉い
IMG_0050

冬はなんといっても薪ストーブが良いです。
IMG_0054
22時位の消えかけの薪ストーブを眺めながらひっそりとした空間で過ごすのが至高


IMG_0055



ロビーを広角で
pano_3x3_6553625_1545114868000



IMG_0058
wifiは使えるのだけど、とっても微弱。呻きみたいな電波が飛んでます。ロビーの真上の客室ならwifi使えるかと期待したがそれも叶わなかった。

クリスマスの演出も
IMG_0059
IMG_0075

良い子は真似してはいけませんIMG_0185

で、みぃちゃん
IMG_0094

相変わらず、懐こい
IMG_0084
何故か全ての指を舐めたがる
IMG_0091
撮れ高オッケーでーす

夜にさ、床でデーンて寝てるんだけどさ
IMG_0194
床の色と同系色だから紛らわしいのよね
IMG_0196
以前にも増して、縄張り争いでやりあっているようで頭頂部はカサブタだらけ。



コメント

タイトルとURLをコピーしました