スポンサーリンク

野沢温泉 御宿野沢屋1-1@館内

スポンサーリンク
スポンサーリンク
フロント
IMG_5458

靴箱にはこんな案内
IMG_5461
今回、特に何も言われず仕舞ってもらったが自分で管理するスタイルなのかな?

靴の履き間違い(っていうか意図的な交換?)被害はとmこさんが別の旅館で遭遇したことがあって、知らないおばさんが「色が同じ(デザインは全く違う)」というだけで勝手に靴箱から持ち出して履いて帰ってしまった。だから靴箱に仕舞ってもあんま変わんないような気がするな~。ちなみにその時はチェックインして2時間後にとm子さんが気付いたので宿のご主人が車をかっ飛ばして靴を取り返してくれました。(取り返してもらったが、知らないおばさんが履いた靴ってすごく嫌だって)。気づくのがチェックアウト時だったら諦めるしかないね。

歓迎看板があるので、宿泊者数を把握
BlogPaint
どれくらいの人数が泊まっているのを知るっていうのは重要

ロビー的な空間
IMG_5456
この場所は大旦那の居場所でもあって、よく姿を見かけた。夜はいつもここでテレビを見ていた。
IMG_5419
お孫さんの相手をしていて「この子は〇〇◯(個人情報なので伏せる)です。私は夕日です」という初見の客になぞなぞを出してくる

とmこ「禿げてるから!」
答え「(人生)これから沈むばかりだから」

「花は散るときが一番美しいのよw」位の返しができないと、この宿では遊ばれてしまうかもしれない(夕食時に書くが、遺伝子を受け継いでいるご主人にも同じ傾向がある)

道祖神
IMG_5417
温泉街を歩いてみると、道祖神だらけ。平日なんて人間より道祖神の方が多いかも

1階のフロントそばに自販機
IMG_5454

エレベーターがある
IMG_5449
外観の印象だと小さい旅館にみえるけど、風呂は地下1階で客室は2階と3階だからエレベーターはとても重要

総部屋数12部屋。客室数も思ったより多い
IMG_5531

1階突き当りに食堂
IMG_5420


あとで書くけど、時間固定制ではないです
IMG_5919

各階?に冷蔵庫が一つ。6部屋でこの冷蔵庫一つだと足りない気がする
IMG_5397

館内の綺麗な感じが伝わるかな
IMG_5585
スリッパがあったけど、素足で全く問題なし

階段はこんな感じ
IMG_5584
HPでトップページに民宿って書いてあるけど、設備とか建物の堅牢さからいうと旅館寄りになると思う。アットホームな雰囲気は民宿まるだしなんだけどね。居心地良いです

館内のwifiの電波がとても掴みやすい。各階ごとに2台ルーターが設置されていて2.4GHzと5GHzのSSIDもある。速度も速い!

Screenshot_20180919-063721



コメント

  1. ここん より:
    トップの画像に見覚えが…。
    つい最近、入ったような…。
    またしてもニアミスですね。
  2. とむこ より:
    熊さんのお湯ね。5年前よりすごく綺麗になってました。
タイトルとURLをコピーしました