スポンサーリンク

野沢温泉 御宿野沢屋1-10@寿命延(じょんのび)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
夕食で3合飲んだが、外に出かける。恐らく2合だったら面倒くさくて出かけなかったと思う。酔っ払って初めての場所に行く緊張感が麻痺していたのだ。

通常であれば3合飲んでも普通の人のままだ。枡から豪快に溢すから4合以上飲んだんじゃないか…

湯宿 寿命延(じょんのび)という旅館の1階にあるレストラン&バー「火祭り」
IMG_5865
宿泊者じゃなくても利用できます。酒飲めるところって喫煙可の場所が多いからどうだろうなって思っていたけど喫煙室が設置されていて禁煙でした。

こんな感じ
BlogPaint
IMG_5880
IMG_5881
IMG_5867
2階(というか吹き抜けのようになっている)では宿泊者が夕食を摂っている。比較的賑やかで客が少なくても気まずくない。道祖神祭りの映像が流れている。

ポテチが出される
IMG_5869

IMG_5870


マジコールという日本酒を過冷却したものが目的IMG_5873

注いだ時にシャーベットになるんじゃなくて、かき混ぜると目の前でシャーベット化する   


五一ワインの梅酒があったのでとm子さんも珍しくロックで飲む
IMG_5872

注文した酒をさり気なくカウンターに飾ってくれる
IMG_5877

ラフロイグのストレート
IMG_5876
うまい!

テーブルチャージもなし、禁煙、とても良いお店です

大湯がライトアップされていて、自分もライトアップされてみたくなって、ドラミングしてみました
BlogPaint
グーじゃなくてパーで叩きましょう。写真のように手首をスナップさせてすばやく高速に
ゴリラとは体の構造が違うからポコポコ音は出ないけど

周りに人はいなかっと思うよ。酔っ払いはやだネ(写真を見るまでこの行為を忘れてた)



コメント

タイトルとURLをコピーしました