スポンサーリンク

岩室温泉 著莪の里ゆめや3@館内

スポンサーリンク
スポンサーリンク
館内は「ロビー」「ショップ」「ことり葉」の3つがパブリックスペース


我々の部屋はロビーから遠いので「ことり葉」のみを使った。いつも通り部屋と風呂を行ったり来たりしているだけなので湯上がり処として機能する「ことり葉」はとても重宝した。

ロビー
IMG_3277
外を眺めるガラスがとても大きい。そして曇りひとつない
IMG_3266

宿泊当日
IMG_3281
翌日
DSC03715
雪かきをしなくてよければ雪はドッサリとあったほうが良い

チェスがあったり
IMG_3278
本が置いてあったり
IMG_3279
大人空間

ショップ
IMG_3275
ショップに帳場の看板はあるがカウンターのような施設はない。手続きはロビーで行う

自分はこのスペースに入らず流してしまったんだけど、器がちょっと欲しいかもと今更ながら思った
IMG_3509

ショップからはみ出て色々と売っている
IMG_3276

IMG_3265

匂い物が沢山
SP20180126091410
頑張って結合してみたけどこういう作業は面倒で懲りた。自分のブログは無加工で汚くベタベタと貼るよ

お菓子も。試食もあった
IMG_3283
岩室と全く関係ないぴーかんなっつチョコが美味しかったりする

廊下はけっこう長い。この先にお風呂棟への廊下が続くので良い運動になるよ
IMG_3285

どこ見ても汚れや傷みとは無縁。悪口が言えない
IMG_3287



「ことり葉」
IMG_3299
「ことり葉」の変換がすんなりいかず「ことり派」「ことり歯」「ことり破」「ことり剝」と誤変換を楽しむ。どうでもいいけど

静か。うーっすらとクラシックが流れていても良いかもなオサレ空間
IMG_3300
椅子は6脚。3組のお客さんが寛げる

冷水・あまさけ・コーヒーが飲める
IMG_3301
色んな所で売っているのは見たことがあるが初めて飲むあまさけ
IMG_3311
甘さ多めで酒粕臭さは全く無い。麹で作っているから当然か。飲みやすい

UCCのドリップコーヒーが飲める
IMG_3304
IMG_3305
エスプレッソじゃないけど、手が汚れず手軽で楽ちん
IMG_3312
DSC03615
 
ここは緑が生い茂っていたほうが良さそうな眺め
DSC03617DSC03619IMG_3309
メッセージノートはみんなよく書くなぁってペースで埋まっている。リピーターが多いのかリピーターが書きたがるのか
IMG_3553
日本語以外もちらほら載ってました
IMG_3306IMG_3307

ことり葉入り口向かいに貸し枕が置いてある
IMG_3291
IMG_3292
IMG_3298
枕カバーは置いてあったけど抱きまくらのカバーはなかったような…


コメント

タイトルとURLをコピーしました