スポンサーリンク

大湯温泉 友家ホテル 1-5@夕食

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2014年 2月宿泊

夕食は部屋食で18:30からお願いしました。


食前酒
IMG_7607
八寸と表現して良いのか、とてもワクワクするはじまりです
IMG_7608
DSCN4240
DSCN4234
DSCN4235
DSCN4236
IMG_7609
DSCN4239
少しずつですがどれも美味しい
美味しいが故、味わいすぎると後が渋滞するジレンマ

サラダ
底には牡蠣がたんまり
IMG_7606
とろろ
IMG_7605

おかずの印象が強くて、単品だと不思議な感じ
ズルズル


固形燃料にて
DSCN4241
DSCN4252
刺し身
IMG_7619
刺身が食べられない人用舞茸の焼き物
IMG_7625
うるい
DSCN4255
里芋とゆり根とふきのとう
DSCN4257
岩魚の塩焼き
IMG_7624
驚くほどふかふか

ステーキ
DSCN4260
ボリューミー。もちろん美味しい

ご飯。お櫃じゃないのが嬉しい
IMG_7642
DSCN4264
IMG_7643
食事のスピードに合わせて配膳して頂けて、きめ細やか
デザートまで2時間掛かってしまいました。

デザートのシャーベットはコタツに移動
IMG_7645
ミントのサッパリした味でお気に入り。
ミントを歯磨き粉だトイレだ言う人とは絶対仲良くなれないわ
薄荷草も立派な郷土料理、土地のものなんですよねー

お布団を敷いてもらってゴロン
IMG_7630

美味しいご飯が食べたくなったら、なにも考えずにここを予約すればいいやって思いました。
でも今三水館とどっちが良いか少し迷った





コメント

タイトルとURLをコピーしました