スポンサーリンク

湯岐温泉 和泉屋旅館1@部屋

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ロビーから本館1号館→本館2号館→別館→湯船と奥に向かって並んでいるIMG_6647

今回泊まった部屋は本館1号館2階の「えびす」
女将さんが案内してくれるが食事処を通るときに
「ここの何処かで食事ね」「お呼びした時にまた案内するから」
心地よい緩さが伝わってくる

階段を上がる
IMG_6625

IMG_6609
廊下に共同冷蔵庫あり
IMG_6613
部屋に入った瞬間、生乾きの雑巾の匂いが超充満していて「やっちまった」と激しく後悔
一晩ここで過ごす事に耐えられるか悩んだが、稼働しているエアコンを切ったら匂いは軽減しました
匂いはゼロにはならなかったから相当病んでるエアコンだ
IMG_6683
この張り紙は昔の名残なのだろうか?入室時に既に動いていたが追加料金は掛かりませんでした

6畳間で予約したが、夜に「なんか広くね?」と数えたら8畳間
IMG_6606
無言のグレードアップ、広縁も広いから広々

風呂から一番遠い建物。部屋割の采配はどうなっているのかわかりません
IMG_6602
達磨大師を怖がる人が一人。時々目が動く程度だよ、と宥めても納得してもらえない

当日は客数は少なかったが、お隣さんがいたので管理しやすい本館になったのかも
健脚なので全然平気

docomoギリギリ、softbank圏外
館内はwifi有り。しかもwifiは色んな所に機器を見かけたのでしっかりと電波をつかめる設備
wifiが設置されているかどうかは宿選びで必須に近い

IMG_6611
そばの実せんべい、そばの風味が旨し
IMG_6612
IMG_6597IMG_6598

カミソリはないけど使い捨てのボディータオルと櫛が付いている
IMG_6599




コメント

タイトルとURLをコピーしました