スポンサーリンク

奥日光湯元温泉 ゆ宿 美や川1-5@風呂2

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2階のお風呂は共同源泉+露天風呂

高い部屋ほど風呂に近い、がそんなに歩くわけでもない
IMG_1097

中ほどに談話室がある
IMG_1099
一階に囲炉裏・2階に談話室。パブリックスペースも充実している

IMG_1100

給水ポイントその2
IMG_1101IMG_1102

IMG_1103IMG_1105
居心地は良さそうだが、湯船の魅力には及ばない
なのでここで過ごしていないが、部屋に篭もるよりずっと快適に過ごせると思う

小部屋には本が色々と
IMG_1106

外国人が読み捨てていった本だろうか
IMG_1372
IMG_1374


談話室そばに喫煙所
IMG_1115

客室を含め、ここ以外では吸えない
IMG_1116

とはいっても、煙草の排気は露天風呂の近くなので、気持ちのよい露天風呂が台無しになる
IMG_1117
宿はこれ以上は工夫しようもない
喫煙者がもっと努力すれば良い。吸っても良いから吐くな

IMG_1118

札を裏返して使用状況を知らせます
DSC00829
DSC00842
後から来るとmこさんの為に鍵をかけずにいたら、オバサンが普通に入ってきちゃいました
だから鍵はかけましょう

札を見ないで入ってくる人は、当然札を使わない人
混乱の元凶

DSC00817
DSC00818

目隠しのない脱衣所は少し恥ずかしいみたいです
DSC00820

緑色がかった硫黄泉。共同源泉なので紫雲荘のお湯と一緒ですね
DSC00821

寝湯は最近新設した様ですDSC00822


上方しか開放されてないですが、新緑が綺麗
DSC00824

1階に比べると投入量はおとなしめ
DSC00825

なので一度加水してしまうと、湯温はすぐには上がりませんIMG_1140

シャワーブースも有ります
idth=”600″ height=”900″ border=”0″ alt=”IMG_1131″ hspace=”5″ class=”pict”>

もう一つの露天も左右対称な作りBlogPaint

DSC00831
DSC00832
DSC00833

投入量は多くなくても鮮度が良いのか濁りは少なめ
DSC00835

湯船が隣り合わせなので声は丸聞こえですね
DSC00834

IMG_1137

新設された寝湯ですが、使い勝手は良好
一階の寝湯には及ばないものの、深さが25センチ程度の少し深めになっていて
大きめな腰掛けとして快適な半身浴が可能です

以前から熱めの温泉には寝湯が欲しいなぁと思っていたので
ニーズをよくわかってらっしゃる



コメント

タイトルとURLをコピーしました